※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナがインフルと同じ扱いになりますが、インフルは基本的に冬とかに…

コロナがインフルと同じ扱いになりますが、インフルは基本的に冬とかに流行りますよね?
コロナって一年中流行ってるような気がするんですが同じになるんですね🙄
何回もクラスターになっている学校などもありますし、一年に何回もインフルで閉鎖なんて聞いた事ないですよね🤔
それでも同じ扱いになるのが不思議です🤔
かかったら今と同じように仕事休まなきゃですよね?
マスクしたくないけど、かかって仕事休む事になりたくないから外せないかなーと葛藤してます😂
同じような考えの方いますか?

コメント

さらい

いまと同じような自粛期間はなくなると思いますよ。職場などの規定によるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    インフルでもだいたいの会社で5日?出勤停止とか登校停止あるんでコロナもかと思ってました😂

• 3月7日
ママリ

インフルは季節性インフルエンザなので年中流行るわけではないですね!
コロナは年中ですし、感染者が増える時期も予測できないのに同じ括り?と不思議です。
まだ分かっていない事も多すぎるし、ワクチンの安全性や治療薬も進んでいない、インフルよりも感染力が強いのにインフルと同じ扱いにするのはどうかな?とは思います💦
もう二度とかかりたくないほど辛かったので、怖いですね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    不思議ですよね!
    インフルと全然違うような気がするんです🙄
    私もかかった時酷かったのでもうかかりたくないです😭
    マスク外す人が増えたら爆発的に増えるとかないんでしょうかね🤔

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

爆発的に増えたらまた2類相当に戻す事も考えてるそうです💦
    なんか焦って進めてるだけのように思えますね😓
    5類になったら病院は受診拒否できないみたいですが、感染者が増えたら患者数も増えて必然的に受診できなくならないのかな?とか心配です。
    マスクを外したから増えるというより、規制が緩和されて心の緩みも出て増える気がします🥲💦
    コロナはインフルと違って空気感染もするので、医療機関大丈夫か〜?と思ってます😭
    医療関係の仕事だったのでもう復帰できないなと、、😔
    我慢を強いられて来たし元の生活に戻りたい人ばかりで気持ちはわかりますが、もう元には戻らないしその裏では基礎疾患がある方や高齢者、医療者など変わらず気をつけていかないといけない人達もいるのを忘れてはいけないと思ってます😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🙄
    医療機関も大変になりそうですね💦
    確かに、暖和されて自分も緩みそうです🤔
    元の生活に徐々に戻れるのは嬉しいですが、周りに基礎疾患持ってたり高齢の方には私達以上に怖いですよねきっと😱

• 3月8日
チャグチャグ

結局、お金の問題なのかな、と。
今のままじゃ、コロナに対して補助だ何だかんだと国もお金かかるし、緩和されたとは言え規制もあるので経済も回復出来ないし、もう3年目だしインフルエンザと同等扱いにしてしまえって感じじゃ無いですかね😅
学校などの出席停止も、インフルエンザと同等扱いなのかな、とは思ってます。
13日からマスクも個人判断になりますが、しばらくは着け続けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    国的にもそろそろ限界なんですねきっと💦
    私もまだ外さないかなと思ってます!
    出席停止、子供もですが大人も辛いですよねー😭

• 3月8日