※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兄家族と姉家族に菓子折りを渡す際のおすすめや相場について教えてください。

法事で数年ぶりに家族に会います!

兄家族(子供3人)姉家族(子供3人)にそれぞれ手土産として菓子折りを渡したいのですが、おすすめはありますか?

また、何円くらいが相場だと思いますか?

コメント

ます

3〜5000円かなぁと思いました。

アレルギーとか無ければ焼き菓子が無難かと思います。
離れて暮らしているなら地元の名産も良いかもしれません。

さちこ

お子さんの年齢とかアレルギーの有無にもよりますよね😊
わたしは子どもが食べたがるし、まだ食べさせたくないのでお菓子よりお米とかフルーツが嬉しいなと思いますが…
お菓子だったらエシレのサブレ、ハラダのラスクとか?🤔

ママン

お菓子が良いと思います。クッキーならそんなに重くないと思います。

それぞれの自宅の距離にも寄りますよね💦ある程度距離があるならご当地とか。
それぞれよりは、みんなで食べよう〜くらいのものがいいかなと思います。それからみんなで何か持ち寄って交換しよう!とか。
じゃないともし持ってきてないお家があったら、気を使われるかと思います💦💦

ゆきた♡

2000円から3000円くらいのもので向こうが気を使わないものをあげます。子どもの年齢、アレルギーの有無にもよりますが、チョコより個包装クッキーの方が親としては嬉しいかもです。

私は、チーズガーデンのクッキーやフィナンシェを買ってお渡ししてます☺️