※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが怒った時の対処法について相談です。妊娠中で体調が悪い時、旦那さんとのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。依存心や落ち込みもあり、対応に困っています。

妊娠中に旦那さんが怒った、拗ねた時どうしてますか?

モヤモヤするので、投稿させてください。

今日から妊娠18週目に入りました。
現在は共働き、私もフルタイムで仕事を続けています。

今日は体調があまり良くなく、1日中頭痛があり
帰宅してからもご飯が食べられず横になっていました。

旦那さんは今日夜勤で、夜は家にいないのですが
後で休憩中に電話で話したいことがある。と言われた為
自分が体調が悪いので、急ぎでなければ明日にしよう。
と返信した途端に拗ねてしまい。

何度かこちらから電話しましたが、
話したくない。もういい。仕事中で忙しいから。友達に話すしもういいわ。と拗ねてしまいました😓

さっきは体調悪かった点と、少し横になったらマシになったのでさっきの話聞かせてほしい。また連絡頂戴。とメッセージ入れましたが、既読無視…。

今は妊娠していて、体調が悪い時もあるのでもう少し理解してほしい。心配になって電話したのに旦那さんがそんな態度だと悲しいと伝えました。これも、既読無視…。

以前から子供っぽい所があり、拗ねたり、機嫌悪くなったり度々あります。
旦那さんが外国人な為、日本に友達がおらず、私にどうしても依存してしまう為、正直しんどい時もあります。

ただ、鬱っぽいときもありたまに落ち込むときもあるため、心配です。

今日の自分の態度が悪かったのか、どうしたら良かったのか考えてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっときます😂😂
急用なら電話してくるでしょうし、友達に話すわってくらいのことなら明日でもよかった話でしょうし、具合悪いのに変に負担増やさないで〜とおもいますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!こんなことで拗ねられても、こっちも疲れます🤯
    といいつつ、気になって眠れないんです😭笑

• 3月7日
まま

放っておきます😂
大人なので自分のご機嫌は自分で取ってもらいましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何かあったなら、電話してくるよな…と思うことにします😢

• 3月7日
ぽこぺん

他の方と同じく、私も放置します😅

具合が悪いときに無理すること無いですし!
私だったら「私は具合悪いって言ってるのに、あなたは自分の都合優先なわけ?って事は、私も自分の都合優先していいよねー?」ってキレちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に何の用件か教えてくれたら、それで判断出来るんですが
    何の用件かも未だに分からず…😂
    私も本当はキレたい気持ちを我慢してます😶‍🌫️

• 3月7日

夜勤で夜いなくて話したいことがある〜って
電話しよって言われたら
電話しますね!!
はなしたいことは聞いてあげたい!
体がだるくても横なりながらなら
電話できるし、電話中に体調すこぶる悪くなったらごめん〜休ませてって言って
電話切ってもいいだろうし。
旦那さんもハチ公さんに
聞いてもらいたい話が
あったんかもしれないですし🤔
私は自分よりも相手を優先してしまう
ので辛くてもとりあえず
話聞いて電話終わったら
ゆっっくり休むと思います😭

退会ユーザー

放っておくって意見多くてビックリ笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、電話したいってわざわざ言ってくるならよっぽどのことだったのかな?って気もするし難しいですね😢

ウチは基本旦那さんが、かまちょ?なので私が旦那さんの話聞いてるし合わせることが多い気がします。

今日は頭がガンガン頭痛がひどくて私も譲れませんでした😭
    明日体調がよければ、夜勤明けで食べれるようにご飯と手紙でも残そうかなと…

• 3月7日
mitsuna

ハチ公さんの対応はこれ以上ないと思うので、様子見でいいですよ。
そういうタイプの男性って素直に謝れないかもしれませんが、案外心の中では反省したりしてませんかね💦
まあちゃんと無視じゃなくて言葉で返してほしいですけど・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読無視結構辛いですよね💦
    結局あれから電話かかってきて、やっぱり職場のストレスだったようで40分愚痴聞きました😂😭

• 3月7日
さつまいも

わかる!わかります!最高にスーパーめんどくさいですよね!
でも夫婦だし解決しないとスッキリしないですよね...しかも妊娠中なのに...男は本当にいつまでも子供です。大人な旦那さまも世の中にはいらっしゃるんだと思いますが。私はとりあえずもう既にされてるように、想いをメールでも家にいたら言葉で伝えます。男の人はその時は貝になりたいものらしいので、自分の気持ち伝えたらそっと離れます。そのまま寝る時もあります。翌日、改めてちゃんと話したいです、仲直りしたいですと再度メール...。外国の方なら尚更フォローが必要ですかね...。
奥様がやっぱり1番近くにいてくれ味方ですから。頑張って機嫌取り戻してくれるようにしましょう...拗ねられないように、めんどくさい事は回避しましょう(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はその時は貝になりたい…勉強になります🥲
    確かにこっちがグイグイ行ったって、相手はそっとしてほしいかもしれないし。

日本で暮らしてくれるだけでありがたい部分あるので、ちょっとのストレスは目をつぶって
    こっちは1人時間に好きなドラマでも見て発散させます😂

• 3月7日
ななこ

うちの旦那も怒ったり拗ねたり機嫌が変わるタイプですが、私が言うまで機嫌が変わってる自覚がなかったらしいです💧
妊娠するまでは機嫌をとるようにしたり、余計に怒りそうだなと思ったら放っておいたりしましたが、出産したらそんなことしてるヒマないです😅
てか、大きい子どもが1人増えているようなめんどくさい感じになります!

なので2人目を妊娠した時に「子どもにも同じような態度とるつもり?子どもが気を使ったり傷つくのはイヤだから今度からは注意させてもらうね。自覚ないのかもしれないけど素直に聞き入れてくれないと困る」と話をしました。
優先順位が変わるので自分のことは後回しになるし、ちょっと待って、また今度なんてよくあることです。

あと、ハチ公さんが聞いてくれなくて拗ねたのかもしれないですが、ハチ公さんのお腹には2人の赤ちゃんがいて、その赤ちゃんは一生懸命大きくなろうとしてるんだから、体調が悪い日があるのは当然で、赤ちゃんに拗ねてるのと同じですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななこさんのご主人も同じタイプなんですね💦気付いたら機嫌治ってたりしますよね…。どこでスイッチがオンオフされてるのかまじで謎です😅

私も普段なら聞き役に徹しますが、やっぱり妊娠してからはそうはいかなくて…。

あれから結局連絡があり、やはり職場でストレスをかなり受けたようなのでまた落ち着いている時に話しをしてみようかなと思います😢

• 3月7日
  • ななこ

ななこ

まじでそれです!
    いつどこでスイッチオンオフされてんだよって思います😑

妊娠中に体調が悪くなっても薬を飲めるわけでもないし、自己管理して落ち着けるものでもないのでしんどいですよね💦
    特に出産して数ヶ月は3時間ごとに授乳で本当に寝不足で、ちょっと時間があったら寝たいし、でも赤ちゃんのことで気になることは調べたいしで大変なので、そんな時に機嫌が悪くなられたり話を聞いてほしいとか言われてもやってられないです💦

うちは大事な話をしたい時はなるべく機嫌の良い時に話しかけたりしていますが、1回話し合ったほうが良いですよ😊
    体調に気をつけて過ごしてくださいね✨✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な話をするタイミングってありますよね…。でも中々そのタイミングまで我慢出来なくて結局喧嘩になってしまいます🥲
    ちなみに今日もです😓💦

ななこさんも週数近くて嬉しいです☺️お互いにリラックスして過ごせますように✨

• 3月8日
  • ななこ

ななこ

タイミングありますね😅
    今日もですか💧
    うち1月2月はほぼ不機嫌でした💧
    仲良く話したのは1週間もないと思います😅
    しかもつわりとかぶってるのでそれが不機嫌な理由だと思います。
    私は全て日程と何があったかメモってるので、2月28日に話し合って今後は不機嫌にならないこと、不機嫌になったら注意することを納得してもらい、出来なかったら離婚することも伝えました!

私は帝王切開することが決まって出産予定日も決まったのでもしかしたら私の方が先に生まれるかもしれないです😊
    お互い体調に気をつけて過ごしましょう✨✨
    旦那のストレスが最小限になりますように😌

• 3月8日
はぁちゃん

私の彼氏もすぐ拗ねてシカトしたりされます💧
そのくせ用事がある時は話しかけてくるので
都合よすぎるやろと思って私もシカトします🫢
正直放っといた方がいいと思います⚠️
赤ちゃんが生まれてからそんな事を
ずっと続けられてても疲れるし迷惑なので
成長してほしいですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の都合で拗ねたり怒ったり…夫婦だからって24時間構ってられないですよね。赤ちゃん生まれたら尚更旦那さんに気遣う時間なんてないわ!って思います🤔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ハチ公さんとっても優しいですね😊
私ならなんなのその態度?!と怒ってしまいます(笑)
今は放っておいても大丈夫だと思いますよ!
会った時には旦那さんも冷静になっているかと思うので、その時にゆっくり聞いてあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくないです!😂
    今日も仕事帰ってから、昨日の続きずっと愚痴愚痴言ってて、
    2時間くらい話聞いてましたがさすがにしんどかったので、もうしんどいからやめて。と言ったらまた喧嘩です🤜🤛笑

ちょっと放っておいてみます…😅

• 3月8日
ママリ

めっちゃ子どもですね、ほっときましょう✌️
夫さんはあなたの子どもではないし、ほっといてもどうせあとで戻ってきそうなタイプですね。都合が良いというか