※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が緩やかになり、母親が不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつも皆様には大変お世話になっております
またまたお話し相談させてください。
本日36w6dで検診でした
BPDが9.08cm +0.7SD
FLが6.42cm -0.5SD
EFW 2525g
とエコー動画に書かれていました。
今まで平均くらいでしたが
後期徐々に緩やかになり今は平均よりやや下という
感じです。成長が緩やかになったことと
頭が大きめ大腿骨がややマイナスということで
不安になっております。
こんなしょっちゅう心配する母も👶に
申し訳ないのですが1人だと気になってしまって、、
このような経過だった方や今同じだよ!!など
お話しできれば教えて頂ければと思います😖🙏

コメント

deleted user

息子もそうでした🤣
中期くらいからずっと頭でっかちの短足おチビさんでした🤭
でも産まれてみたら全然気になりませんでしたよ🙌✨

  • 👶

    👶

    頭でっかち!!👶💓こうおはなしできるとそれさえも可愛いですね🥰頭が大きくて大腿骨は少し短めでしたか?😂😂あまり差があるとよくない。のような記事がでてきちゃって😭😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!大腿はいつも週数より短くて、検診のあとは旦那に「今日も安定の頭でっかち短足ちゃんだったよ🤭」と報告するのが定番でした笑
    そうなんですね😳知りませんでした😅今のところ息子は元気に成長しています🌸

    • 3月7日
みみ

息子も頭だけ1ヶ月相当大きくて😂、産院からも頭大きめだけど検査とかは不要だよーと言われてました。
そして産まれた時も頭大きくて、今も頭大きいです😂
旦那が頭大きいのでうちは遺伝だと思います。
もし気になることがあれば絶対医師から説明や追加検査について言われるので大丈夫ですよ✨

マナ

うちの子も同じように頭大きくて、大腿骨週数より短い…みたいな時が多かったです。でも、測り方とかによっても誤差あるのであんまり気にしてなかったです☺️
産まれた息子は3700gと全体的に大きめ、頭のサイズは意外と普通でした😂