※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

完全母乳で2人目の育児中。お腹が減り過ぎて5日に1度大食い。1人目は卒乳後に体重戻ったが、2人目は戻りにくいか心配。経験者の対処法を教えてください。

完全母乳で痩せられたかたいますか?

現在7ヶ月の息子を完母で育てています。
2人目の完母育児になるのですが
お腹がすごく減ってしまい
5日に一度くらい、どかーんと食べてしまいます、、、

皆さんはどうされていたのか教えていただきたく思います。。。

ちなみに1人目の時は
卒乳後、体重は戻りました。
2人目は戻りにくいのでしょうか🥺

コメント

ママリ

1人目は完母でかなり痩せました😅
もちろんお腹空くのでどんどん食べてましたが
妊娠前より痩せてましたよ!

逆に2.3人目完母頑張りたくて
食べまくって臨月体重から
落ちない上に完ミになるという
愚行でした🤣🤣🤣🤣

  • 花


    返事ありがとうございます。
    お菓子などが食べたくて
    食べたくて、、、
    逆に我慢してしまうと
    反動がきてしまい、、、🥺
    って感じです、、、

    • 3月7日
ママリ

2人完母で育てました!

1人目は太り過ぎたこともあり、元通りまでに1年かかりましたが、2人目は上の子もいて常に動いてたので4ヶ月で戻りました!

間食しない、食べ過ぎない、ダラダラしない
これだけで特に運動しなくても痩せれると思います!

  • 花

    食べすぎないが大切ですよね🥺
    お腹は空かなかったですか??

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    すきました😂
    でも量だけ気をつければみるみる痩せました!

    • 3月7日
YSK

二人とも妊娠中+5〜6だったで生後一ヶ月ころには妊娠前にもどったのですが下の子妊娠前が人生max体重なぜかたたきだしました😂妊娠してもいないのに、、😂
二人目のが二人育てて仕事してバタバタとしてるせいか夜中にラーメン食べても増えずなぜか進行形で上の子産む前の独身時代の体重にまで戻ってます!

  • 花

    やっぱり動かないとですね!
    もう空腹が辛すぎて、、、🥺
    ありがとうございます!

    • 3月8日
こでゅ

完母で育てて
妊娠前より10キロ以上痩せました😂
食べても食べても痩せてしまいましたが、卒乳後すぐ戻りました(笑)

  • 花

    1人目は卒乳後
    もとの食事に戻ったので体重は落ちたのですが、2人目卒乳後は心配です🥺

    母乳育児は痩せる痩せないは体質ですかね🥺

    • 3月8日
パンケーキ

1人目妊娠して18キロ太りました。完母で育てて勝手にするする体重減って元に戻りました!

そして2人目妊娠!
1人目同様完母で育てて
1人目の時勝手に痩せたからと調子に乗ってたら全く体重減らずむしろ増える一方で..😥

3年経とうとしてますがまだ+10キロです笑
1人目と2人目じゃ全然違いました🥶自分の馬鹿野郎。

  • 花

    やっぱり難しいですよね!🥺
    お腹は空くし
    ストレスを溜めたくないし
    ずーっと動いてるのになぜ、です🥺笑

    • 3月8日
はじめてのママリ

1人目、母乳のときは痩せませんでしたし、今も母乳だからと減ってる気配は全くありません😇

まず筋肉量がないのと、動かなすぎるのと、食べすぎるのと…だと思っています😇😇😇
仕事復帰したら戻るかなぁ…

  • 花

    やっぱり筋肉量ですよね、、、。
    難しいです!🥺
    これから暖かくなるので
    歩いたり運動します!
    一緒に頑張りましょう!

    • 3月8日