※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロココア
子育て・グッズ

子どもがおしゃぶり依存で眠りが浅くなり、卒業したい。泣いてもおしゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる子どもがいます!
3ヶ月の時からおしゃぶりで寝かせていて
昼も夜もおしゃぶりのおかげで
1人で寝てくれるのですが
おしゃぶりが外れると泣きます😭
入眠時に使うのはよくないと最近知って
手遅れな状態で、、、
完ミなので添い乳ではないですが
おしゃぶりも同じで眠りが浅くなっています。
歯並びも気になる月齢になったので
おしゃぶりを卒業したいのですが
どうやって卒業させるのか分かりません。
最初は泣いてもおしゃぶりをせずに
耐えるしかないですか?
同じような経験をした方ぜひ教えて下さい。

コメント

kkkkkkkkkk

回答じゃなくてすみません
ちょっと気になってしまったので、お聞きしたいんですが
おしゃぶりって入眠時に使うのは良くないんですか?😨

  • マシュマロココア

    マシュマロココア

    何かのサイトで見ました!
    すぐ外すなら大丈夫だとは思うんですけどね、、

    • 1月16日