※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

歯が2本見えてきました!今からケアが必要ですか?その方法も教えてほしいです!

歯が2本見えてきました!今からケアが必要ですか?その方法も教えてほしいです!

コメント

かぉ

シリコンブラシで歯磨きの練習スタートしてみてください。
もし嫌がるようであれば、ガーゼでふきふき~させて、少しずつお口の中を触る事に慣れさせてみてくださいね

• yunamama

yunamama

シリコン歯ブラシ、さっそく調べてみます!おすすめありますか?

• 1月17日
  • かぉ

かぉ

メーカー等とくに気にしてなかったので、赤ちゃん本舗やべビザラスに行くと売ってるので、一度見に行ってみてください(*^^*)

• 1月17日
  • yunamama

yunamama

ありがとうございます!見に行ってみます😍

• 1月18日
16

歯科衛生士さんに歯ブラシで磨くか嫌がるならガーゼで拭くように言わましたよ♫

• yunamama

yunamama

とりあえずガーゼに挑戦しています!ありがとうございます!

• 1月17日
hoshiko

まずはガーゼで拭くところから始め、口の中に何か入れられることに慣らして、慣れてから歯が上下2本づつ生えた頃から赤ちゃん用の歯ブラシで磨くようにしてます。

麦茶を飲むだけでも大きな汚れが取れるので、離乳食後はお茶を飲むのもいいですよ!

• yunamama

yunamama

まだ離乳食ははじめてないんです。麦茶ものんだことなくて💦
    離乳食と同時に麦茶を始める予定なので、離乳食後に飲ませます!

• 1月17日