※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

妊娠17週〜18週で不安や胎動について相談。健診が待ち遠しいが、心配。お腹はポッコリ、胸も大きくなり、胎動がない不安。胎動がない時の健診を2週間に1回にしてほしい。考えすぎか不安。

1/16〜17週5日で1/18には18週目に入ります🎶
けど、今は健診が1ヶ月に1回なので「まだかなぁ〜」という想いと、「赤ちゃん元気にしてるかなぁ〜」と心配です(>_<)
お腹は少しポッコリして胸も若干大きくなってきてるかなぁって感じです。

お腹も痛くないし出血も無いから大丈夫やと思うのですが…
胎動がまだないので、余計に不安で💦
たまに、子宮辺りがチクチクします。

不安でいたら赤ちゃんに良くないので考えずにお腹を摩って話掛けています。
やっと23日に健診があります。
胎動がまだな時は健診を2週間に1回とかにしてほしいです(>_<)

17週〜18週目の時は、こんな感じなんですかね〜
考えすぎですかね〜😥

コメント

snow01

出血や、腹痛がなければ元気に育ってくれてると思いますよ^^*
もうちょっとしたら、胎動も感じるようになってくると思うので、楽しみが増えますよ♪

  • ひろ〜

    ひろ〜

    ありがとうございます(*^o^*)
    ちょっと考えすぎたのかもしれないですね〜〜
    腹痛と出血が無ければ赤ちゃんを信じます😃
    胎動〜楽しみです💕
    楽しみに待っています(^ν^)

    • 1月16日
3匹のママ

ほんと、検診までが長く感じて毎日元気なか心配になりますよね~(._.)
前回ながれてしまって余計に心配だったので、私はエンジェルサウンズ買っちゃいました♪
2.3日に一度心音きいて安心してます(^^)
最近はやっと胎動感じれるようになり毎日楽しみです♪
もうすぐ胎動分かるようになりますね(^^)

  • ひろ〜

    ひろ〜

    ありがとうございます😊
    本当に1ヶ月が長いです😅
    私も去年に5週目で赤ちゃんが見えなくて流産だったので、余計に心配しています(>_<)

    買いたい気持ち解ります😥
    高かったんじゃないですか?

    胎動が来るのが楽しみです💕
    赤ちゃんを信じないとね😃

    • 1月16日
  • 3匹のママ

    3匹のママ


    エンジェルサウンズは楽天で9000円でgetしました💡
    4種類くらいあって安い方にしましたが、十分聴こえます♪
    私前回3週間ぶりの検診行ったら、助産師さんとの話しだけでエコー見せて貰えず
    ガッカリ(-_-;)
    また3週間の我慢です😢
    赤ちゃん信じないとですね🎵
    だけど、毎回エコーくらいみたいゾー❗❗❗
    お互い元気なベビちゃん産みましょう♪(*^_^*)

    • 1月16日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    はい( ◠‿◠ )

    • 1月16日
おものひ

分かります!分かります!
私も妊娠中は次回の検診まで心配で心配で仕方なかったです!
お腹に話し掛けるの良い事だと思いますよ!
偶然かもしれないんですけど、私が妊娠中に夕方のニュースでやるグルメ特集を見るのが楽しみで、見ながら美味しそうだね〜とか喋ってたら、息子が夕方のグルメ特集が好きでよく見てます(^_^;)

  • ひろ〜

    ひろ〜

    ありがとうございます(*^o^*)

    凄いですね〜〜😮
    お腹の中で聴いてるんですね〜〜( ^ω^ )
    話しかけるのは、やっぱり効果あるんですね〜〜✨

    独り言になってしまいますけど、話掛けていきます😊

    • 1月16日
すもも

今日17週に入りました(*^^*)

2週間でも長いなあって思うんですけど、月1は不安で仕方ないですよね(>_<)

私も胎動ないですし、脂肪が出てて赤ちゃんがいる付近は出てません(;o;)

子宮、チクチクしたり痛かったりもあります(;_;)

胎動感じれるようになったら不安もだいぶ消えそうな気がしますよねー🎵

お互いに早く胎動感じて元気な子が産まれますように(*^^*)