※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊娠・出産

茨城県水戸市で出産するのにおすすめの産婦人科ありますか?

茨城県水戸市で出産するのにおすすめの産婦人科ありますか?

コメント

ママん

水戸で人気なのは植野とか石渡とか新しくなった江幡ですかね〜
日赤は総合病院のくせに高いからオススメしません(笑)助産師さん達は良い人でしたが😅😅

• スモモ

スモモ

ありがとうございます😊なるほどです!日赤も迷ってたので参考になりました!

• 3月7日
  • ママん

ママん

二人目を日赤で産みましたが特別なことはしてないのに13万も手出ししたので😅😅三人目なんて2万しか出さなかったのでなんで日赤はあんなに高いんだと今でも謎です…(笑)

• 3月7日
  • スモモ

スモモ

そんなに違うんですね💦
    3人目はどちらで出産されたんですか?

• 3月7日
  • ママん

ママん

3人目は水戸市じゃ無いんです😅
    隣の笠間市の茨城県立中央病院です!

• 3月7日
  • スモモ

スモモ

あ、そうだったんですね😅笑
    病院選びって何を重視したらいいんでしょうか?

• 3月7日
  • ママん

ママん

私の場合は個人の所に初診とか行ってたんですけど、そこがお産はやらなくて診察しなくなっちゃってそこから紹介状をもらってって感じでした😅私の場合は総合病院なら安いしあとは近さで選びました!でも日赤は失敗でしたって感じです😅
    あとは私は入院が怖いから大部屋が良かったのもあります(笑)その代わりご飯は質素です😅重視する物は人によってだとは思いますが私は安さ重視でしたね!あとは人気なところだと待ち時間とかも長くなるのでそれも嫌でした😅

• 3月7日
  • スモモ

スモモ

なるほどです!人それぞれですね!初めて行くところは不安とかもありますよね🤔
    安さは確かに気になるけど日赤はやめておこうかと思います😉

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

今年の1月に小松崎さんで出産しました😊
全室個室で21時から10時まで赤ちゃん預かってくれるため夜間はのんびり出来ますし、ご飯も美味しいし、先生はそこまで話す人じゃないですが聞いたことはしっかり教えてくれて助産師さん達皆さん優しくて凄く良かったです✨
健診もほぼ手出しなくて金額的にも個人的にオススメです👌

• スモモ

スモモ

お返事ありがとうございます☺️小松崎さんと植野さんで迷ってます🤔小松崎さんは通った事がないのですが院内やお部屋はキレイですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松崎さんは産院自体はそんなに新しい感じではないですが、院内の掃除は行き届いていてどこも清潔感が凄くありましたよ💡
    掃除の方が定期的にお部屋掃除にも来てくれました☺️
    植野さんも人気ですよね✨
    私は植野さんで最初診てもらって、途中で小松崎さんに変えました!

• 3月11日
  • スモモ

スモモ

そうなんですね!清潔感あるのは嬉しいです!
    なぜ途中で変えたのですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔感大切ですよね✨
    植野さんが健診のときの待ち時間が長いのと他の産院に比べて金額が高い(その代わり助産師さん?看護師さん?が多いみたいです)と市役所の方から聞き、職場の方に小松崎さんを教えてもらって変更しました💡

• 3月11日
  • スモモ

スモモ

そうでしたか、確かに植野さんは待ちますよね🥲
    小松崎さんは産後のケアとか何かありますか?色々聞いてすいません😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、仕事していたためそこまで待たない場所が良くて💦
    私が帝王切開だったので全員にやってるか分からないのですが、足のマッサージ機とシャンプー

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて送ってしまいました🥲
    シャンプーをやっていただきました!
    後は産後のメンタル面や赤ちゃんの事など助産師さんとじっくり話す時間を作っていただけました☺️

• 3月12日
  • スモモ

スモモ

そうでしたか、話す時間とかあるとありがたいですよね!
    口コミでは悪い事もかいてあったのでどうなのかな?って思ってましたが出産に関しては良さそうですね😉

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産のため、色々と不安なこともあったのですがその時に細かく色々と聞けて良かったです♪
    なるほど、口コミで悪い内容書いてあると不安になりますよね💦
    スモモさんにとって良い産院が見つかりますように😌

• 3月12日
  • スモモ

スモモ

色々教えてくださりありがとうございました😊
    とても参考になりました♪

• 3月12日
モケット

3年前ですが、日赤で出産、促進剤使い計画分娩でしたが手出しほぼゼロでしたよ😥
上の方がおっしゃるように病院食なのが苦痛だったのと、入院する病棟は外来とは別なのでやや古めで私もそれもちょっと嫌でした😥
先生たちは産科はみんなどの先生にあたっても良い診察で、助産師さんたち沢山いるしみんな優しかったです!最初紹介状を持って行った時は予約出来なくて待ちましたが、それ以外は比較的待ち時間も少ない方だと思います。

• スモモ

スモモ

ありがとうございます😊
    そうでしたかぁ、やはり日赤はやめようかな😅大きい病院だと何かあった時は安心ですけどね🤔植野産婦人科と小松崎産婦人科で迷っています🤔

• 3月8日
  • モケット

モケット

鈴木産婦人科も先生良いですよ😊出産以外は今も鈴木産婦人科に行っています。

• 3月8日
  • スモモ

スモモ

調べてみます☺️👍🏻

• 3月8日
a.

2人とも植野さんで産みました😊
近所だったので決めたのですが、ランドリーサービスもあるし、母子別室だし、ご飯美味しいで、良かったです😬他で産んだことがないので、比較できないのですが、3人目も植野さんで産みたいです(予定はないです)

• スモモ

スモモ

ありがとうございます😊
    母子別室だとゆっくり休めそうですね☺️一度入院した事あってご飯がとにかく美味しかったのでいいなって思っているんですけど金額的には個人病院だと高いのかなって🤔

• 3月8日
  • a.

a.

1人目の時は15万の予約金から6万ほど戻ってきた記憶ですが、3年後2人目の時は15万の予約金プラス1万とかでした💦処置によって変わるでしょうが、うちは2人ともノーマル?な普通分娩です😅
    2人目はコロナ禍で、対応も増えていたと思うし仕方ないのかなーと考えてました。
    値段に関しても他と比べられないので、高いのか安いのか分かりません💦

• 3月8日
  • スモモ

スモモ

そうなんですね!私はまず初めてなので何もわからずでとても参考になります☺️ありがとうございます😊

• 3月8日
  • a.

a.

私は多少お金がかかっても、身体をいたわりたいので、植野さんで良かったです😊夫もお金は気にせず〜って感じなので(まぁ金出すくらいしか出来ないですから笑)
    個人的には、母子別室のところをお勧めします🙆‍♀️産後はゆっくり出来る事を優先されて下さい☺️

• 3月9日
  • スモモ

スモモ

旦那さん優しいですね☺️そう言ってもらえるのはありがたいですよね!
    そうですよね、ゆっくりしたい気持ちは凄くあるので旦那とよく話し合いたいと思います☺️

• 3月9日