※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園はいれなくて専業主婦の方いますか?😂😂激戦区で求職中だと全滅で😂…

保育園はいれなくて専業主婦の方いますか?😂😂
激戦区で求職中だと全滅で😂笑えてきますwww

コメント

1歳入園時それで諦めて今年満3歳で入園予定、来年4月までに内定もらって下の子も預けて社会復帰する予定です🙌🏻(あくまで予定笑)
私も申し込み時に求職はね〜と言われてましたが本当に無理すぎて生きる意味とは。まで考えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職だと本当に厳しいですよね😂もう3歳まで粘って幼稚園入れてパートしようかと悩んでます😂笑
    サクッと入れて欲しいですよね😢ww

• 3月7日

退会ユーザー

幼稚園すら怪しすぎてめちゃくちゃ焦りました😂何とか幼稚園満3歳の願書までたどり着きましたが、うちの地域アホすぎん??と笑
    ですよね😩専業がみんな不自由ないわけではないのに😇

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園も怪しいんですか💦私はまだ3歳まで余裕あるから~って調子に乗って幼稚園全然調べてません😇笑笑
    専業イコール裕福みたいな感じですが…ほんと保育園難民なだけですwww

• 3月7日

退会ユーザー

未就園児教室通ってないと入れないとか、満3歳だと~8月生まれで募集終了になることが多いとかでした😇私も2歳すぎてそろそろ動くかな〜と思ってたら1歳児4月から未就園児教室通っているのが当たり前。という感じだったので出遅れた感満載でした😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒臭いですね😇笑
    私も出遅れる前に有難い情報ありがとうございます😭なにしろもっと子育てしやすい環境になって欲しいものですね…

• 3月7日
あづ

育休中の人の人も落ちてるので、休職では100%無理だと言われて申し込みすらしてません😂

不正してる訳じゃないし文句は言わないですが、同じ家事育児してても育休の人は手当もらってるのに、保育園入るのまで優遇されるのかーって悲しくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね分かります😇笑
    落ちるだろうなと思って申し込みしたら普通に落ちました😂爆笑

そうですね~それは思います😂
    私は男だらけの会社だったので辞めざる得なかったので余計に理不尽だと思ってしまいます😇笑

• 3月7日
  • あづ

あづ

私も産休育休なんてある訳ないでしょ?って職場だったので、同じくです(笑)

育休取れなかった人こそ、1番働かないと家計やばいんですけど。って思います😂
    育休の人と同じように家事育児してるのに、手元にあるお金が100万単位で違う…(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~!理解ある職場の方が私の周りでは珍しくて皆妊娠を機に辞めてます😂笑

ホントそれです😢
    自業自得!とか言われますけど、いやいや(笑)そんな職場稀だわって感じですよね😱本当に育休手当羨ましい限りです🥺

• 3月7日