※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

みなと銀行は地銀で、関西の銀行です。潰れるとか危険な情報はありますが、詳細は不明です。

口座をメガバンクしか持ってないのですが、、
新たにもうひとつ作りたいのです。
引っ越した家の近くにみなと銀行があって。
みなと銀行って地銀ですよね?なんだか調べたら潰れるとか危険とかワードが出てきて、、💦
そんな危ない銀行なのでしょうか?💦
関西の銀行なんですよね?
何かご存知の方いれば教えて欲しいです🥹

コメント

deleted user

仕事柄全国いろんな銀行さんとお取引ありましたが初めて聞きました🤔

ポポラス

関西みらい銀行とかと同じ系列で、そんな怪しいイメージは無いです🙄
主要株主?親会社?がりそなホールディングスみたいですね🤔
京都銀行とか、地名の入ってる地銀と同じ感じのイメージです🌸

うちは地銀もメガバンもほぼ使わないので使ってないですが🤣1000万以内でいくつかの銀行に分散するなら、ペイオフあるしあまり潰れるとかは気にしなくて良いかなと思います🌸