※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

退去費用なんですが旦那の親の会社の社長がもってる不動産のアパートを…

退去費用なんですが
旦那の親の会社の社長がもってる不動産の
アパートを借りてます
そのため、入居時も費用はかかっておらず
家賃は安いです

入居した時も前の住人が汚したままで
壁紙剥がれていたり、床は傷だらけ穴あいてたり
とにかく清掃はされておらず汚かったです

なので私達も退去費用は払うつもりがないのですが
請求されると思いますか?
親に聞いた時は床の傷など請求されるって
言っておりましたが前の住人の傷とかって
治してないのに請求されるの?と思いまして‥

コメント

ママリ

入居時に写真を撮っていたり大家さん(社長?)に報告されていますか?
それをしているなら請求されないですし、されたとしても反論ができます

もし写真や報告をしていないなら、それが前の住人がつけた傷と証明できないので、請求さてると思います