※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築で家を建てる際、畑の匂いや農薬の心配があります。畑周辺の生活についてご意見をいただけますか?土地選びで悩んでいます。

新築で家を建てようと思っています。
畑がすぐ前にあります。
田舎なので、肥料の匂いがします。
畑は、とてもきれいにされています。
におい、農薬、それが不安です。
畑近くに住まれてる方、どうでしょうか?
土地もいいので、すごく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

におい、農薬は気にしたことなかったです!

ぶーちゃん

以前住んでいた家が畑の近くでしたが、風が強い日は砂埃が舞っていて洗濯物も砂がついてしまったり、ベランダが結構ジャリジャリしていました😢

実家が農家で家の周りは畑です。
臭いはそんなに気にしたことなかったです、何の畑かにもよるかもです。私はじゃがいも畑のにおいが苦手で他の畑は平気なので、じゃがいも畑の近くには住みたくないです😓
あと虫が多いかもしれないですね💦

においや農薬は気にした事ありませでしたが、虫がすごいです💦

はじめてのママリ🔰

実家が敷地内に畑ありましたが、臭いは気にしたことないですが、夏は虫がすごいです。
網戸より小さいコバエが風で家の中に入ってきてました💦

いっちゃんママ

匂いは農薬のようなんは嗅いだことないですが野焼きがあるんでその時はものすごい煙がきますし匂います

兄が父の持ってる土地に家を建てて余った土地で趣味程度の畑をしてますが、お嫁さんに聞くと虫は凄いと言ってました💦💦