※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
お仕事

保活か幼稚園か迷っています。復帰後、保育園に入れるか心配です。点数は低いですが可能でしょうか?

保活をするか幼稚園にするか悩んでいます🤔
今の職場に籍は置いておく予定で働き口は決まっています!
パートで復帰しても保育園って入れることが出来るのでしょうか?点数は低いと思いますが💦

コメント

初ままり

超激戦区だとわかりませんが、そうでないなら入れそうな気がします。うちの地区は0歳児の4月入所ならパートさんでも保育園入れてます。うちは、4月入所児に5ヶ月なりたてでそれをためらってしまって😭
一生入れませんでした🤣💦

働くならやはり、保育園が良いです。私は幼稚園に預けてますが、やはり幼稚園。出ごとが少ない園にしたけれど、それでも出ることがあるし、午前保育が多かったり長期休みは預かりが無料の補助範囲では賄えません😇

保育園は、申請は絶対しておいたほうがいいです!
それで落ちる可能性も加味しつつ幼稚園を探されてはどうでしょうか?

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊✨✨
    1歳児が一番入りにくいと聞いたことあります🥲
    私の考えでは幼稚園教育はさせたいと思っていて、そうなると認定こども園に絞れば良いということでしょうか?

• 3月8日
  • 初ままり

初ままり

こども園も型があり、幼稚園型は完全に幼稚園です😂1歳からのところもあったり、3歳からしか受け入れないとこもあります。
    自治体にあるこども園が何なのか確認は、したほうが良いです!

幼稚園教育を受けさせたいなら、小規模保育園から仕事してても働きやすい幼稚園を探すのもいいかもですね😊

• 3月8日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

なるほど🤔
    小規模保育園→幼稚園だと2回保活、幼稚園探しをしないといけないのがネックで💦出来たらそのまま同じ幼稚園に進級して欲しいので幼稚園を優先して探そうと思います😍

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

パートでも、非常勤でも、就労時間が多ければ、入れます😊(自治体によるのでしょうか?)
うちの子供達は私がずっと非常勤パートですが、入ってますよ!

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    雇用形態は関係なく預けられるのですね😊
    市役所に相談をしてみようと思います✨✨

• 3月8日