※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧で自閉症リスクに不安。血圧が心配で成長に影響は?経験者の声を聞きたい。

妊娠高血圧なら、自閉症の可能性が高くなるというのを知りました。
現在18w6dで、妊娠高血圧予備軍です。さっき測った時は125/78でした。酷い時160まで上がったことがあり、後期には予備軍ではなく正式に妊娠高血圧になる可能性が高いなと思っています。
不安で不安でたまりません。
今、血圧が高いことが赤ちゃんの成長を妨げてるのかも知れないと悲しくなります。

妊娠高血圧になった方、お子さんの成長はどうですか?
こんなストレートな聞き方ですみません。

コメント

なおちき

今お腹に居る子含め4人とも血圧高めです😅

今回の妊娠では
朝125前後/83前後
夜寝る前133前後/90前後
で特に何も言われて無いです💦

いつからだったか上の子達の記憶が曖昧ですが、9ヶ月か臨月に入ったら130台後半~150が出て血圧を下げる薬飲んでましたが上の子3人今の所何も無く元気に大きくなってます😊
そして正式にあなたは妊娠高血圧ですって診断された事もないです😓💦

今お腹の子は少し前に気持ち高くなったのでつい数日前に32週に入ってから念の為に血圧を下げる薬を飲みだした所です。薬を飲む事で逆に血圧を下げ過ぎてもダメみたいで、様子見で2週間分飲む予定です😃

私からしたら落ち着いて測って125/78だとまだまだ大丈夫だと思いますが素人なんで、気になる様であれば健診の時に先生に聞いてみても良いかもしれませんね😌

よひー

高血圧合併妊娠でもともと血圧高くて薬飲んでの出産しました。5歳ちゃんはすくすく育ち元気いっぱいでいまのところ自閉症など障害はありません😆
今二人目妊娠中で血圧薬飲んでます、お互い元気な赤ちゃん産まれますように!