※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

新築のテレビボードを浮かせるか迷っています。HMで浮かせてつけてもら…

新築のテレビボードを浮かせるか迷っています。

HMで浮かせてつけてもらうと20万程と言われました。
置くタイプで気に入ったデザインのものを見つけて6万程だったのでこれでいいと思っていたのですが、旦那がどうしても浮かせたい。と聞かず浮かせる方向で話を進められてます。

みなさんテレビボードどうされてますか?
置くタイプなら飽きたらすぐ交換もできるから後々いいかなと思っているのでますがお金を気にしないでいいなら私も浮かせる方がオシャレでいいのですがまったく決めきれません😭

コメント

はじめてのママリ

フロートタイプにしました!
新居は全部お掃除ロボットに任せたい!と思ったので出来るだけ床に何もない状態にしました。

IKEAのテレビボードを自分達で組み立て、現場監督さんに設置だけお願いしました😊
(TV背面には最初から下地も入れてあります)
めちゃくちゃ安く済みましたよー😊

• ままりん

ままりん

支給の場合は下地補強と取り付け費がかかる感じですかね?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は位置的にスタンドタイプの物しかダメだったのでそうしました!
本当は表に出しておきたくないのですが、HDが置ける棚がついているものです😊

まちゃこ

うちも浮かせるか最後まで迷いましたが予算面を考えて結局置くタイプにしました😂
今となっては別に浮かせなくても全然よかったな😅って思います(笑)

まんまる

うちは子供が乗ったり体重かけて壊しそうなのでやめました😂
下地だけ入れておいてもらって子供が小さいうちは置くタイプで、そういう悪さしなくなってから浮かしてもいいのかなと思いました。

you

私は今図面を考えている所なんですが、
①の知り合いは
動かせないし要らなかった。それ分違うところにお金かければ良かった。
②の知り合いは
嫁が模様替え好きで、その都度手伝わされる。だから新居は固定させた。今では皆んな気に入っている。
③の知り合いは
別にどっちでもいいかな。掃除はしやすい。
と三者三様!
色々参考にし、リビングは浮かせず、横の和室だけ浮かせようかな?と思っています!
私自身浮かせるのにめっちゃ憧れますが、模様替えが好き(今でも年に3.4回はリビングの模様替えをし、その為にテレビの配線を増設して貰ってます🤣)なのでこんな感じになりそうです!

• ままりん

ままりん

色んな方の意見までありがとうございます🙇‍♀️
    参考に残りの時間考えてみます!

• 3月7日
ママリ

いつまでもテレビがある世の中かどうかわかりませんし、将来的にプロジェクターみたいな小さい機械で4Kのクオリティと録画機能も備われば、テレビボード自体いらなくなるかもしれないので置くタイプにしました😊