※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

小児科でアレルギーの心配を相談したら、卵、小麦、乳のアレルギーを判断するためにパン粥を試すように言われました。先生は信頼できると思いますが、卵全体を食べさせるのは大丈夫か不安です。同じ経験のある人いますか?

今日、小児科でアレルギーの心配の話をしたら乳児のアレルギーで多いのは卵、小麦、乳だからそれらのアレルギーがあるか判断するのに1番簡単なのはパンだからパン粥ためしてみてと言われました。
まだ、卵黄2gまでしか食べてなかったので卵白とか試してからですか?と聞いたらもう食べて良いと言われて混乱しています。
先生はアレルギー専門医ではないけれど、小児科、アレルギー科と書かれているのでアレルギーにも詳しいと思います。他の診察では信頼できる先生です。
離乳食で卵というと卵黄を1個まで食べれるようになったら卵白に進むという知識しかなく、その前に全卵が入ってるものを食べさせて大丈夫なのか?と思ってしまいます。
明日から挑戦してみようとは思いますが同じように言われたことある人いますか?

コメント

ママリ

そもそも普段買う食パンに卵が使われてないため、初期からパン粥ためしてました!

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。普段買うパンには入ってないけど、ダブルソフトには入ってて、それを試してみてと言われました。上の子が症状はないけど、検査したら卵白のアレルギーがあったので下の子には神経質ぎみになってて大丈夫と言われても心配になってます💦

• 3月7日