※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが英才型ギフテッドかどうかの判定方法について相談です。幼稚園での行動や能力について述べられています。

お子さんが英才型ギフテッドの方
教えてください。
どうやって判明しましたか?
ただ“うちの子賢いな〜”だけじゃ検査できませんよね?

幼稚園のお部屋遊びを、つまらないといい、
いつも先生を観察しているようで、
担任に会うたびそれを指摘されます。
本人に聞くと、もっと難しい遊びがしたい。と。
お絵描きも歌も制作もずば抜けて上手で、
園の先生たちみんな驚いているようです。
お部屋遊び以外は特に問題ない健常児です。

コメント

むな

私の知り合いは知能検査、発達障害の検査をした時にわかったと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

去年、幼稚園に1人居ました。年少だったので検査はしてないけど年中になってからブレインクリニックで検査したと言っておられました。年少の時から両親ともに日本人なのに英語、中国語とペラペラだったりスイミングでは平泳ぎ習ってたり、割り算できるほどで明らかに他の子と違いました。年中からはインターに転園しました!!最近久しぶりに会ってその子が書いた作文読ませてもらいいい意味で笑いました。うちの子字はまだミミズなのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜🤗

• 3月11日
まるまる

知人の子供ですが、今は小学生ですが、小さい頃からの記憶がほとんどあるそうです。大人の会話も全て。

すごく幼いうちに平仮名もカタカナも全て本から勝手に覚えたそうですし、本さえあれば教えることがほとんどないみたいです。

その道の医者で検査してもらって判明したそうです。