※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用してタイミング法で妊娠率が上がるか知りたいです。病院で聞いたことある方、教えてください。

クロミッド服用してタイミング法に挑戦するんですが妊娠率どのくらい上がるんでしょうか?
先生に聞いても(質問のしかた悪かったのかも…)聞きたい答えじゃなくて…
病院で妊娠率聞いたことある人いたら教えてください。

コメント

R4

妊娠率としては聞いた事ないですね、、、🤔

なんの問題もない健康な男女でも20%といわれるくらいなので、それを上回ることはないのかなぁと思いますが😅

クロミッドも妊娠率があがるというより、卵胞の質をよくして、受精しやすくするものですが、
子宮内膜を薄くしてしまうデメリットもあって、、、

その後着床するか、妊娠継続するかはまた別問題です🥺

ママリさんが、どのような理由でクロミッドの服用になったのか分からないですが、
多嚢胞とかで卵胞が育たないのであれば、元々の妊娠確率は0%に近いので、15~20%アップするって感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応のんびりではありますが自力で排卵する状態で、卵胞を大きく育てるという意味で服用しようってなりました!!
    そうですよね、着床するかは別問題なので原因によりますよね…私の場合は原因服用不妊なので😅不妊治療って情報量多すぎて難しいです😂😂勉強になりました!!ありがとうございます!

• 3月7日