※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売は恥ずかしいですか?アパートでは手狭になったため思い切って家を購…

建売は恥ずかしいですか?
アパートでは手狭になったため思い切って家を購入しました。建売ではありましたが建つ前に契約し間取り変更などをさせてもらいセミオーダーのような形で家を建てました。

しかし、建売ということには変わりなくママ友に建売買うくらいなら注文にすればいいのに。恥ずかしくて建売買えないけどなぁと言われました。
正直私たちはアパートを出られたらなんでもいいと思っていたので恥ずかしいという概念など全くなかったのですが周りから見たら恥ずかしいんですかね🫠

マンションなんてどこも建売なのにと思いながら考えさせられた日でした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも建売ですが、ママ友の方は何が恥ずかしいのか分かりません😂
わたしは色々間取りとか考えるのも苦手だし、建売でよかったですよ🥰

それにわたしの周りの友人にはそんなこと言う人はいませんし、ただただ失礼な方だと思いました😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりしつれいですよね!その方は社宅に住んでるみたいで、、だからと言って恥ずかしいとも思わないし何が基本なのかわからないです。

    • 3月7日
deleted user

うちも建売ですー!
その人見栄っ張りな性格なんでしょうねそんな発言してくるママ友いりません🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売コスパいいですよね笑
    いま距離を置いてます笑

    • 3月7日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私はマイホーム買えるだけ素敵だと思います🏡♡

そーゆう人って今後もとある事に、
妬みや嫉妬で色々言ってきそうですね❕😵‍💫笑

自分の人生なので
気にしなくていいと思いますよ🫧🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の人生!確かにそうですね!
    気にせず建売楽しみます🫶

    • 3月7日
deleted user

我が家も建売です🙋‍♀️

そんな事言うママ友いるんですかー😱
なんか嫌ですねー😅
恥ずかしく無いですし、考え方は人それぞれだから気にしなくていいと思います!

自分の価値観を押し付けてくるそのママ友失礼な方ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売ってほんといいですよね!
    って思うのは私だけと思ってました!ありがとうございます😊

    • 3月7日
しほ

失礼な人ですね。
建売なんて珍しくもないのに。
そのママ友は注文住宅を建てたことが自慢なんですかね。
その人、中古やマンションにもケチつけそうです。
建売で、建築前に間取り変更できるのって良いとこ取りでいいですよね😊
気にしなくていいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売最近多いですよね😆
    コスパ良くて最強だとおもいます!

    • 3月7日
初めてのママリ🔰

建売です!!
私はマイホームに対して、これといった理想やこだわりがなかったので、
万人受けする建売を買いました。
購入後は、直ぐに引越しできたし、
予算的な面でも注文より安く済んだので良かったです😚

ほんと失礼なママ友さんですね😔🥲
勝ち組だとでも思ってるんですかね😱お恥ずかしいですね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算面一番あんしんできました!
    建売最高なんですけどそうもいかない人もいるみたいですね💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

建売一択で買いました!!
家に恥ずかしいも何も無いのに〜
考え方の違いですかね🤔

主人が工務店で働いてたこともあり、注文住宅でも「床材ケチったんだなぁ」とか思うみたいですよ笑

注文住宅=凄い。ではないです😏

こじ

うちも建売です🙋‍♀️注文は隅々まで考える必要があるし、性格的に夫婦共々無理でした笑
気になればリフォームやDIYだってできますからね😊

そんな事言うママ友の方が恥ずかしいです🙃

はじめてのママリ🔰

うちも建売です!
私も恥ずかしいという概念ないので、そのママ友何言ってんだ?と思いました!

ママリ

注文でこだわりすぎて間取り失敗するより、プロが考えたその土地に合わせた建売の間取りの方がいいです!

強いて言うなら、建売が並んでると外観がほぼ同じなので、初めて来る人がどの家?ってなるぐらいでしょうか。

はじめてのママリ🔰

建売だから恥ずかしい発言はやばいですね🤣
いいとこどりしてセミオーダーでコスト低くたてられたのが羨ましいんじゃないですか😝
わたしなら初期費用抑えて、10年おきに壁紙変えたりDIYしたりの方がいいと思いますけどねー😆
お相手が見栄っ張りということだけはわかりました🤣

sasasa🐵

えーー建売バカにする人なんているんですね😰💦恐い。

20代で家を買ったのですが、若くして購入すごいって言われてもバカにされたことなんてないですよー!

その方がおかしいんですよ😅
気にしなくていいと思います☺️

はじめてのママリ

建売の何が恥ずかしいのかママ友に聞いてください😂笑

その方は注文住宅に住んでるんですか??
というかどちらにも住んだことあるならまだしも、知らないのに言ってたら、、、ヤバァ😅な人ですよ🤣

deleted user

建売が恥ずかしいなんて思った事ないですよ💦
見栄張りたい人ほど注文注文うるさいんですよ。

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないです!
むしろそうやってマウント取ってくるママ友の方が恥ずかしいです🤣

ままり

すごい発言ですね🙄
建売だと恥ずかしいとか…そういう高いものでないととか周りからのみられ方に過度に気にする価値観、生きづらそうだなって思います。

ぷー

その方の発言の方がよっぽど恥ずかしいと思いますけど😅💦

はじめてのママリ🔰

安い土地を血眼になって探して
ど田舎に注文住宅建てるより、
都心部でコスパ良い建売買って住む方が断然良いです。子供達の為にも。
ちなみにうちも建売です🤣

ママリ

えぇ💦じゃあそのママさんからしたらマンション買った私は恥ずかしすぎる極みになりそうです😂笑
そういう変な人は避けて大丈夫だと思いますよ☺️
気にせず、あまり深く付き合わなくて良いかと😊

建売でも、マンションでも、注文でも、タワマンでも収支に見合った買い物すればいいんです。恥ずかしいとかないですよ😌