※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大阪在住の方へ 1歳と3歳の子供との1泊2日の旅行先を教えてください。おすすめの場所や体験があれば教えてください。

大阪在住の方にお聞きしたいです‼︎

1歳と3歳を連れて旅行に行ったことあるかた
どこに行かれましたか?😊
大人にとっても子供にとってもここの旅行が良かったとかもあれば教えてください‼︎

近場でも遠出でも構いません!
日帰りではなく1泊2日くらいの旅行で知りたいです!

コメント

えいみママ

その頃、三重に行きました。

子どもには鳥羽水族館。
ラッコは、日本にはもう鳥羽にしかいないらしく、貴重‼️でした。
ショーや大きな水槽を前にしてずっと魚を目で追いかけたり子どもはとても喜んでました。
施設全体が、広くはないので、親もそんなに歩き回らず、ベビーカーで回った覚えがあります。

私の希望が、伊勢神宮とおかげ横丁。
主人が突然、那智の滝観たいと言い、
結局、和歌山経由で帰りましたけど温泉でのんびりして、一泊二日でしたけど、良い思い出になりました。

2児のママ

3歳の誕生日は和歌山の旅館に行き、近くの大学がやってる水族館とアドベンチャーワールドに行きました。帰りにとれとれ寄ってマグロの解体ショーみました。
そのあとすぐぐらいに上の方と同じですが、伊勢神宮とおかげ横丁行きました。泊まったところも畳で裸足で歩けて、ご飯も豪華で美味しく、客室露天風呂付で最高でした。
翌日は鳥羽水族館に行って帰ってきました。
あとは弾丸で福井の恐竜博物館と夏であれば淡路島の海ですかね。淡路島は仕事の後に三ノ宮の安いホテルに泊まって、朝イチに淡路島に行きました。

ママリ

上の方々と同じくアドベンチャーワールドや伊勢鳥羽にはよく行きます。
私はいつも伊勢シーパラダイスが好きなので、伊勢神宮に行ったついでに必ず寄ります!
鳥羽のイルカ島も地味ですが、子どもたちは楽しんでました!(息子と姪と一緒に行きました♪)

chitachita

私は、それくらいの時は、三重のお伊勢さんや、シーパラダイス。白浜のアドベンチャーワールド行って、帰りにとれとれ市場に寄って帰ってきました。
あと、淡路島のおのころパークで、道の駅に寄って帰ってくるって感じですかね?
あんまり詰め込みすぎず、メインを1箇所で、短時間なら子どももしんどくならずいけるかなと思います⭐️

良い旅行を✈️

日月

城崎温泉と、鳥取砂丘へ行きました😄

鳥取砂丘まで行って、そのまま城崎温泉に帰ってきて、翌日はマリンワールドで遊んで帰ってきました。

ききらら

東条湖おもちゃ王国に行きました(*^^*)
閉園までがっつり遊んで、目前のホテルに泊まり、楽しかったです🙆🙆💖