※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が呼ばれていないのに振り向いて見ることがある。集中しているときは呼んでも振り向かないことが多いが、時々後ろをちらっと見る。この行動に不安を感じている。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳になったばかりの息子のことです。
よく名前を呼んでるのに振り向かないと自閉症などネットでは書かれていますが、呼んでないのにこちらをちらっと見てくるのって逆にどうなんでしょうか?😅
テレビを見ているときは集中しているせいか呼んでも振り向かないこと多いですが、たまにちらっと後ろにいる私や夫の顔を見てくることがあります。そのときはもちろん名前は呼んでいません。
呼んでないのに振り向いて見てくるっておかしいのかな?とふと不安に思ってしまったのですが…皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

りり

ままとぱぱがちゃんといるかなあって確認してるんじゃないでしょうか?

• りり

りり

ちなみにうちも呼んでないのに振り向くことありますよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日の夕飯の時間もちらちらこちらを見てきて笑ってたりしてたのでなんでだ?と思いつつ😅
    でも振り向くことあるとのことで少し安心しました✨

• 3月7日