※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育休延長希望で不承諾通知は可能ですか?上の子は保育園に通っています。事情があるので批判は避けてください。

2人目の育休延長について

2人目の育休延長希望で不承諾通知を出してもらうことは可能でしょうか?上の子は保育園に行っています。
事情があるので批判のコメントはお控え下さい。

コメント

あんどれ

うちの自治体だと上の子が保育園に通ってても育休中2年間は通わせ続けられるので、普通に落ちれば不承諾書もらえると思います。
自治体によると思いますが💦

ママリ

2人目は何歳ですか?
1歳前までなら問題ないですし、1歳、1歳半の時なら受け入れ保育園がなければ可能だと思います。

まめ大福

うちの自治体は年度の途中入園なら希望で不承諾通知が出せるようです!
私も2人目延長予定です
(本当に保育園に入園させたい人優先のために全国的な取り組みになったと聞きましたが💦)
上の子の保育園が退園になるかどうかはその自治体によって違うかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でも不承諾通知希望できる自治体あるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月7日

自治体によってですが、
育休延長希望欄みたいなのがあって不承諾通知貰えるようなところや、大幅に減点してくれて落ちるようになっているところが有りましたよ☺️

私は育休延長希望なのですがどうしたら良いですか?と役所に電話して確認しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はそういった取り組みがあるので延長できるとのことなんですが、2人目で上の子を保育園に預けているのに延長できるのかを聞きにくくてここで一旦聞いてみました😭💦

• 3月7日

退会ユーザー

なるほど、すみません💦

うちはたしか上の子は2年通えたので、下の子の申請の時に不承諾希望にできた気がします🤔
    できるといいですね✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭
    そうなんですね!
    経験されている方がいて心強いです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日