※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーです。そこで、賃貸か家を買うか悩んでいます。家を買う…

シングルマザーです。
現在実家にお世話になっているのですが、今年結婚し実家を出ることになりました。
そこで、賃貸か家を買うか悩んでいます。
家を買うとしたらマンションがいいのですが、
皆さんなら賃貸か家を買うかどっちの選択を取りますか?💭

20代なので早めにローンを組んで家を買っておきたいという思いもあります💦


賃貸もマンションを買うのも家賃は変わらない、むしろ買った方が月々は少し安いです。


離婚やなにがあるか分からないから賃貸にする!は無しでお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

🐠

ひとまずは賃貸にしますかね(^^)
実家と自分の家では勝手も違うだろうし、まずは相手とお子さんとの生活をしてみてから(たとえ一年でも)それから購入でもいいのかなぁって思います😊

ひよここ

値段変わらないなら買いますね!
後々自分のものになるし!
マンションとかなら隣人トラブル避けて通れないですし家の方がいいかなと思いました!

はる

いい物件が今時点でなければ一旦賃貸で良いかなーと思います!

戸建てなら自分でいくらかコントロールできますが、
マンション売り出し時期はマンション会社次第ですし、、!