※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実母と同居することになりました。家賃8万円の家で、実母は正社員です。毎月いくら入れるか相談です。家計が厳しいため、貰わない意見は不可です。

実母と同居することになりました。
家賃8万円の家です。
実母は正社員で働いています。
みなさんなら毎月いくら入れてもらいますか?
普通どのくらいなのか相場が分からず💦
ちなみにうちはカツカツで養う余裕はないので貰わないという意見は無しでお願いします🙏

コメント

MK2

私が主人と交際時に主人と義母と
3人で同居していた時は家賃と光熱費、食費を
3人で割って1人いくらという感じで
その額出してました!
例えば家賃5万光熱費3万食費4万なら
12万割る3で1人約4万円入れる
みたいな感じでしたよ🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    大人3人だと割れば良さそうですね✨
    子供3人だとまとめて大人1人分にして4で割る感じでもいけそうですね🤔

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

家賃が8万なら実母さんからは家賃2万、食費2万、雑費1万くらいの月5万あたりですかね。

実母さんが普通に賃貸借りるよりは圧倒的に安いしそのくらいが妥当かと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光熱費折半はありえないので
    月5万プラス、光熱費は1/3とかですかね。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も5万は欲しいけどと思っていたけど高いと思われるのも嫌だなあと思っていたので、そう言ってもらえると言いやすくなりました😊
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
まぁ

うちは家のローン、光熱費、雑費等は私達。実母は主に食費や雑費等と振り分けてます!
それがいいかどうかは分からないのでおすすめというわけではないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り分けてたんですね✨
    もうすでに住んでいる所に実母が来るので支払いなどは私たちの口座なので変えるのが面倒なのでやはりお金を入れてもらう形式にしようと思います💦
    次に引っ越した時はそれも良いと思いました😊

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私なら3万円ですかね?

相場とかはないと思います。
こういったものは全て気持ち的な問題かと💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちですかね😅
    あまり少ないと生活出来なくなるので気持ちだけではと思っています😅

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

5万くらいは貰いたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万は貰いたいと私も思っていました🥺
    あまり少なくても生活厳しいので💦
    1万足して6万で交渉してみようかと思います(笑)

    • 3月7日