※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のプツプツが痒いです💦数日前から手の甲にプツプツが出来始めてそのプ…

手のプツプツが痒いです💦
数日前から手の甲にプツプツが出来始めてそのプツプツの部分だけが痒いです。
でも掻くと痛痒くなってしまうので指の腹で擦って誤魔化してます。

常に異常に痒いという訳でもないのですが痒い時は痒いです😭

皮膚科は再来週じゃないと予約がとれないみたいなので市販の薬で良いのがあると良いなーと思ってます。

このプツプツなんなんだろう?手の乾燥と関係あるんですかね?
ちなみに食器洗いは食洗機に任せてるので洗剤の手荒れでもないと思います💦

コメント

はじめてのママリ

手湿疹に見えます👀

momoko

乾燥からの湿疹に見えますね🤔いかん性湿疹のプツプツにも似ていますが…🤔
市販薬なら、ヒルドイドで保湿して、リンデロンを痒みがひどい部分に塗っておきます👀

キラキラ星

私もよくなります。乾燥からですよ💦

ころりぬ

わたしも同じ症状です!
乾燥肌なので、、、
濡れた洗濯物を触るなども積もりに積もって症状が出るんじゃないかと思います😭
ハンドクリームやヒルドイドをこまめに塗っていますが、子どもに触れるので最近は半ば諦めです💦

コマ

私もよくなります!
市販のかゆみ止め塗っても私の場合は悪化するので、ワセリンで保湿してます🙌

おかゆ

わたしもよくなりますが、寝る前にオロナイン塗ったらよくなりましたよ☺️

うめぼし職人

同じようなのが肘にできたことがあります。
ロコイドちょこっと塗ったらすぐ治りました。

はじめてのママリ🔰

手湿疹ですね!オレンジのユースキンハンドクリームをこまめに塗ってたらよくなりました!