※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建かマンションを購入検討しています。今、戸建ての募集のなかで…

中古戸建かマンションを
購入検討しています。

今、戸建ての募集のなかで
気に入る場所がなく
マンションでは立地や値段にいい場所が
ひとつあるのですが
なんとなく戸建て希望です。

ですが広さや、値段などいまみてるマンションも
よくて、、

将来子供が大人になり出ていく時に
わたしの母だけをローンは今のうちにはらい終え、
管理費だけで住ませたいと思い
(わたしはシングルで今お付き合いしてる人がいて子供が出ていってから再婚も考えてます。)

そのためにもマンションか
いい戸建が出るのを待つかで悩んでます。

みなさんならどうしますか?
子供は戸建て希望みたいです。
(マンション=せまいと思ってるようで、、)

コメント

2人のママ

その時まで彼氏がいるかもわからないから、他人は除外して考える方が良いですよ。
お母さんが管理費払う余裕があるのか、管理費もあがりますし、大規模修繕なども視野に入れた方が良いかなと思います。

一軒家は維持するのは大変ですよ。光熱費もそれなりにかかるし、お母さん1人で一軒家に住むのか、色々あると思います。

はじめてのママリ🔰

マンション住んでますが楽でいいですよ。
小学生娘のお友達が遊びに来ても、一軒家よりフロア面積が広いせいか広い!って言われがちです笑、実際は2階が無いし、きっとそのお友達の家の方が広いと思うんですけど笑。

ゴミ出しがいつでもできるのはかなり良いです。マジでこれだけ見てもマンション選んで良かったなって思います。正月とか家に溜めずにマンションのゴミ捨て場に出しとけますから。

マンション内に中庭とかスペースあると子供安全に遊ばせとけますし、配達勧誘系とかも在宅ってバレにくいのも良き。うち3階だけど見晴らし良くて虫も少ないかな?

管理費で色々周りの掃除はしてくれるし、排水管掃除とかガス漏れ検査とか定期的にしてくれる。大規模修繕が最近終わったところなのですが、ベランダとか外側綺麗になったし♪3.4ヶ月?くらいしてて最初色々気になったけど途中から慣れたしあっという間に終わりました。

みぃ

整形外科の看護師してるんですが、戸建ては骨折したあと自宅帰るってなったときに大変だなっていうのと、実家が戸建てなんですけど足腰弱くなってきた母が階段登るの大変そうです。なので断然マンションですね!