※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

予防接種前に微熱があって心配。打つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

心配症で優柔不断すぎて決められないので意見を聞きたいです🥲
3/8に予防接種予定なのですが
2/28の夜中だけ38.2まで熱が出て
朝には下がってました。
そして次の日の朝だけ微熱でした。

小児科からは1週間以内に熱があった場合は延期です。それ以前はお母さんの判断です。と言われ、打てそうかな?と思うのですがやっぱり心配で...

打てそう、でも何かあったら嫌だしな...
とずるずる悩んで、前日まで迷ってしまいました。(キャンセルする場合小児科にも申し訳ないです。)

みなさんなら打ちますか?🥲

コメント

あんどれ

私だったら打ちます😊
また熱出たら延期ですし…

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    そうですよね...上の子もいるのでいつ病気もらってくるかわからないので打ちたい気持ちもあるんです!🥲

• 3月7日
  • あんどれ

あんどれ

風邪引いてても予防接種打てるので、インフルで熱出て1週間ギリギリとかじゃなければそこまで心配しなくてもいいと思います💦
    それでもどうしても心配なら、延期でいいと思いますよ。
    打った後も心配で「大丈夫かな?」って考えて疲れちゃうでしょうし…

• 3月7日