※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について。長袖はいつまで?ロンパースはいつから?肌着の種類も悩んでいます。どのくらいの暖かさで服を選べばいいか分からず焦っています。

生後3ヶ月 九州住みです。3月からの服装について質問させていだきます。

いつまで長袖が着れるのか、いつからロンパースを解禁したらよいのでしょうか?肌着の種類も悩んでいます。どのくらいの暖かさならこの格好をしたら良いとかが全く分からずです…。色々と服があるので着せる時期を逃してしまったらもったいないという焦る気持ちもあります💦

コメント

ママリ

私も九州です!福岡です!
赤ちゃんの服装難しいですよね🤔

娘が7ヶ月の時保育園4月入園で、
4月は全然長袖でした!

汗かいたりしなければ、しばらくは長袖で大丈夫と思います☺️

ロンパース自体は、寝返りする頃まで来ていました!約半年くらいですね!

今は1歳なのでパジャマ着てますが、
まだ朝夜は寒いので、温度調節難しいですが、応援しています!

• しば

しば

具体的に教えていただきありがとうございます✨暖かい日でも足が出てたら寒いんじゃないかとかついつい着せすぎて汗かいてたりと四苦八苦してます😓らーゆさんの意見参考にしていきます!感謝です✨

• 3月10日