※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、今からブレンダーを買おうか悩んでいま…

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、今からブレンダーを買おうか悩んでいます。
現在はミキサーを使うか、少量ならEDISONのおかゆクッカーについていた裏ごし網(画像のものです)でこしています。

先ほどミキサーでラクしようとしたのですが、少量で空回りしてしまって結局裏ごしするはめになって、洗い物と手間が増えて余計に疲れてしまいました😂

ブレンダー使用されている方に質問なのですが、最小でどのくらいの量から使えますか?
出来上がり量が小さじ6〜10くらいだとさすがに空回りするでしょうか?💦

コメント

みゃーの

ブレンダーって刃がついてる部分はドーム型の中なので、少なくともほうれん草2束分ぐらいは入れないと回らないです💦

ただ、離乳食って冷凍できるので、野菜いくつも混ぜてブレンダーしたり
それぞれ素材回した後に製氷機に分けて冷凍してたら楽です〜

大きくなったらブレンダーでいちごミルク作ったり、ポタージュ作ったりと地味に使えてます笑

• ママリ

ママリ

やっぱり多めに作らないと回らないんですね💦
    ミキサーあると新たに買うのはもったいない気がするので今回はやめておきます…
    回答ありがとうございました!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に買ったブレンダー出して使ってみたら大きい塊とドロドロが混ざってしまって微妙でした😅
にんじんとか大根ならフォークで潰せばいけます笑
潰すのが終わったらブレンダー使えないし、出番少ないかもしれません…
今まとめて茹でたのとか、夕飯の味付け前のをちょっと抜いて包丁で切って冷凍してます!

• ママリ

ママリ

出番少ないかもですよね…😂
    少量ずつは諦めてミキサーで多めに作ろうと思います
    回答ありがとうございました!

• 3月7日