※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容系の仕事を再開したいシングルマザーが、全力で頑張りたいけど限界を感じています。家事や子育て、仕事で妥協せずに頑張ることに悩んでいます。周りに迷惑をかけているのかどうか気にしています。

どこまで頑張れるかやってみたいって周りに迷惑でしょうか

子供4人のシングルマザーで、現在24歳です
美容系のお仕事をもう一度頑張りたいと思っています
2年前に離婚して、そこから1年間お店で研修のパートをしていましたが転職しました。
お店によって違うと思いますが、その時は色々な面でしんどかったです…

正直今も全部を1人で完璧にこなす体力、精神力はないです。

全てを完璧にしたくて、家事、子供の事、仕事、何か1つでも妥協しない!と頑張るけど出来なくて落ち込みます…

常に全力。というよりは細く長く続けたいという気持ちですが、お店や親族に迷惑になるなら諦めるべきなのか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰 

「美容系」や「お店で研修のパート」だけしか書いていないのでなんのどんな仕事なのかお給料や時間やお客様と日時の約束をする仕事なのかなど、情報が少なくみなさんなにも判断できないと思います💦
まず、全てを完璧にこなそうとは思わずやらないと自分が壊れます、、
たとえば仕事を頑張ってたくさん稼ぐなら家事は外注する、子どもの世話を誰かに協力してもらうなど、自分の負担を軽くすることは子どものストレスを溜めないことにも直結するので大切だと思います。
私的には、シングルマザーだからやりたいことを諦めるかどうかよりも、全てのバランスを取れるかですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、簡単にかきすぎました💦
    ネイリストで、資格は一通りもっています。
    前のサロンでは新入りなので、研修中としてお客様に施術さしていただいていました。
    現在働きませんか?と声をかけて下さっているサロンがあり、お話を聞いたところ待遇が良くて戻ろうか…といった感じです。

勤務時間は短くても良いそうなので、短くして家庭と両立するなど工夫が必要ですよね😣
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
ママ

24歳でお子さん4人もいるシングルなら自分が自分が!より頼れるところは頼り妥協してまずはお子さんの幸せ優先で考えたほうが良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がというのもありますが、私のスキルや学歴でそれなりにお給料を頂くには…と考えると戻る方がこの先も安定します😅
    何故か子供達に前のお仕事して欲しい。とも言われるので💦
    もう少しサロンや実家に相談してみます!

• 3月7日

わたしも同じ感じで完璧にこなしたいです!

アロママッサージなどわたしも美容系やりたいなって思ってます。
ですが今すぐでは金銭面も子供も小さいので余裕がないため勉強して資格取ることを今してます!!
その他食に関する勉強もしていて何かと美容に関連することも勉強しています。

もしやりたい仕事して失敗した時に余裕持つためにも金銭面余裕が一番大事なのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆当たり前に出来てるのに、上手くいかなくて自分にイライラします😣

資格は持っているので、金銭面でいうとサロンに戻る方が良さそうです💦
    お金はとても大事ですよね!

• 3月7日

退会ユーザー

そういう時ありますよねっ!

何事もプラスに考えればきっとうまくいきます☺️✨

• 3月7日