※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園でお昼寝がうまくできないことで悩んでいます。家では規則正しい睡眠リズムを保っているが、休みの日は公園に行っても寝ないことがあります。自分が若いママとして変な風に思われているのではないかと気にしています。

4歳になる子の保育園のお昼寝ついてです。
先生に寝つきが悪いですと言われてしまいました。
先生からするとお昼寝はしてもらった方がいいですよね、

休みの日は公園に行こうが寝ません。
朝は6時、6時半頃に起きて早くて20時半、遅くても21時までには寝ます。

特にリズムが悪いという訳でもなく俗に言う若ママなので変な風に思われてないかとかもありつつ家ではどうする事もできなくて申し訳ないと思ってしまいます。

コメント

みー

同じ月齢です!
長女も昼寝しませんよ!
もうすぐ4歳だと寝る子の方が珍しいんじゃないかなぁ💦

元保育士です。
確かに昼寝中になれる仕事があるので助かりますが、それを保護者に言うことではないですよ。

今長女は満3で幼稚園に通っていますが、今年の1月から昼寝なくなって、帰宅後も元気いっぱい!20~21時就寝です。

りー

保育士してますが、うちはもっと小さい頃からお昼寝してなかったです😅💦
娘には寝なくても良いけど、他のお友だちは眠たいからお布団で静かにしててよ?と言ってました(^^)
同業者ということもあり普通に、お昼寝しないねー!とか言われてましたが😂
ですよね!休みの日も全然寝ません!って答えてました🙆‍♀️‼︎

もしかしてですが、眠れなくて他の子起こしたり、お喋りしたりしてるとかですかね??💦
お昼寝の時間、眠れない子にとっては苦痛ですよね🥲
もう体力ついて寝ない子は寝ないです(^^)‼︎
でも体を休めるという意味でも、お布団で静かにゴロンしててねと声を掛けたり、職員に余裕があれば眠れない子は別部屋で一緒に遊んだりとかもできるんですが、なかなか🥲