※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てている方が、寝かしつけのおっぱい癖に悩んでいます。保育園に向けて対策やアドバイスを求めています。

6ヶ月の女の子を育てています。
寝かしつけの相談です。

母乳メインの混合で楽なおっぱいに頼りがちになってます。
寝かしつけは添い乳が基本。
とても楽で、いけないと思いつつもギャン泣きに耐えきれず恥ずかしながら、おっぱいで寝かしつけになり立派なおっぱい星人に。

4月から保育園なのでおっぱい無しでいけるのか不安になり、添い乳をやめてトントンで寝かしつけを試みるもおっぱい欲しがりギャン泣き...そして私が限界を迎え、耐えきれず結局おっぱい...

おっぱいあげるとそのまますんなり寝ます。

娘からしたらいきなりおっぱいがなくなるわけで、ママがいるのになんで!!!って感じなんだろうなぁぁ。

このおっぱい癖の対策はあるのか、保育園に向けて何かしたよ~って方、対策はしなかったけど保育園通えたよ~って方、その他色々体験談あったら教えてほしいです。

ネントレとか皆さんどうやってるの。。
何度かチャレンジは試みたけど、私が挫折。
最近になり、保育園に通うのにもっと頑張らないといけなかったのかなと自己嫌悪に陥ってます。

アドバイス頂きたいです。

コメント

まな

寝かしつけ、おっぱいで良いと思います🥹!!りんりんさんが少しでも楽になる方を選びましょう🥹🍀
まだ5ヶ月ですもん🥹!おっぱい大好きな時期です🤭♥️
保育園での事は、保育士さんに任せましょう😊🍀向こうはプロですからね😊✨上手く対応してくれると思います🧡

オスシ

うちの6ヶ月くんも4月から保育園ですが、哺乳瓶拒否完母のおっぱい星人です🤣
寝室で最後の授乳をしてそのまま寝落ちって感じです…!
これからは、保育園→ミルク 自宅→母乳 の混合でやっていきたいので特に寝かしつけ方法を変えるつもりはないです🙌🏻