※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

洋服代について相談です。毎月7,000〜1万円位使っていますが、必要以上は買わないように気をつけています。楽しみながら着るのが好きです。

ご自分の洋服代、年間ざっくり幾らくらいですか❓

私は、毎月7,000〜1万位使ってしまいます💦
多いかな〜と思いつつ…

新しく買わなくても普通に生活は出来るんですが、
服を見る・買う&着るのが楽しみで😂

必要以上買わないよ!という方のお話もできれば聞きたいです👚

コメント

さくら

ほとんど買わないです🙃
今は
妊婦ってこともあってですが、、、

買ってた時は
夏は主人とおそろいでTシャツかったり、
冬はコートお揃いでかってーぐらいなので
年間5万円もかってないとおもいます😖՞ ՞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️

    お揃いで買ったり…
    私そういうの一度もないので、
    素敵だなーと思います😳✨

    年間5万以下で行けるの良いですね!私もそれ位を目指したいです😣

    • 3月6日
  • さくら

    さくら


    私が服に興味無さすぎて、穴か空いたり、旦那に言われない限り買わないので、
    おそろい選んでもらつて購入って形です😌😌

    新しい服を着るのが楽しい!好きって方は、
    月に何万円も購入してたりもするので、主さんもすきなのでしたら、月に1万円使っててもいいと思います🙆‍♀️
    なんならそれだけで抑えられてるのがすごい!!!

    わたしはお菓子とかに費やしちゃうので😭

    • 3月8日
ちゃん

ここ数ヶ月0円です😂
とりあえず2着で回してます笑
4月から仕事復帰なので、3月中に仕事用の服を買う予定です🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    数ヶ月0円…尊敬します😳
    今ある服で回せるはずなんで、できれば服買わずにスマートに生活したいです😣

    仕事復帰の時って、物入りですよね😂分かります…!

    • 3月6日
deleted user

たまに買うくらいなので、
去年は年間で3万円くらいでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年間で3万くらい…目指したいです☺️✨

    今の使い方だと年間10万くらいは使ってるので😭なんか多いなと最近感じています💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

自分服は年間15万前後使ってます😅

仕事は私服でオシャレしないといけない感じなので…
これでも抑えようと努力はしてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー😂
    月に数枚買って、すぐそれ位行っちゃいますよね💦

    オシャレが必要だったり、好きな方なら良いのかなとも思います😣

    • 3月6日
ゆき

専業主婦ということもあり服代0円です😂
去年ユニクロの服を1着旦那さんに買ってもらったぐらいです笑
仕事してなかったら服ってあまり要らないんですよね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服代0円なんですね😳✨
    私も産後1年間専業主婦だったんですが、そう言えばその時期服買わなかったかもです🫣洋服売ってるネットも全然見なかった気がします…

    私服だと自由だし、洗濯すれば普通に着回せますよね😉

    • 3月6日
pipipipipi

今年に入ってから4000円です🤔
結婚してからは毎年5万いってないと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言えば独身時代はもっと買ってた気がします…🤣
    でも、今はもうそんなに要らないのかなと心境が変わりつつあります😣

    5万行かないくらいを一つの目標にしたいなと思います☺️

    • 3月6日
ママリ

5000円くらいを毎月ちょこちょこと
買っちゃってます🥹
それとシーズンで3〜5万をドカンと買ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです🤣
    それ位でかわいいなーと思うと月2〜3枚…

    たまにいっぱい買うと気持ちが上がりますよね🫢

    ただ、最近手持ちが増えてきたこともあり、しばらく買うのをセーブしようかと考え中です🥲

    • 3月6日
ひー

ダメになった服を買い替えるくらいなので3万もいかないと思います!
毎日の服を選ぶのが面倒&物を増やしたくないので、2.3着を着回してる感じです😅
それと、すごく気に入った服に出合えることがなかなかないので、出合えるまではわりと古めでも着続けてしまってます😅

でも、お洋服が趣味に近いなら、我慢したら楽しみがなくなっちゃうと思うので、良いと思いますよー☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩ましいです😂
    確かに洋服見るの好きで、趣味に近いんですよね…
    そして見てて気に入ったのがあれば大体買っちゃいます😣
    毎朝服選ぶのもささやかな楽しみで💦

    そう言って頂けると、何だかホッとします🥲

    最近枚数が増えて来たけど、
    捨てるようなものもないなと思いちょっと考えてしまい…😅バランス取りつつやっていきたいと思います✨

    • 3月6日
deleted user

メルカリや古着屋、プチプラのお店でやりくりしてるので、年間だと5万円いかないくらいかなと思います🤔

ヴィンテージ好きで古着ばかりなので、参考にならないと思いますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは盲点でした😳ヴィンテージ買ったことなかったですが、古着だと確かに押さえられるかも知れませんね🫢💡

    ありがとうございます☺️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

えー、みなさん使わないんですね😅びっくりです!
年間20万は行きますよ!
同じものばかりは着たくないし、仕事が私服なので必要経費だと思ってます😭
私自身同じものばかり着るができないので、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も仕事私服です🫢着て行くのにぴったりな服があると嬉しくなってしまいます😂

    私は、出産後パートなので自分の収入が減ったこと&収納の兼ね合いでしばらくセーブしようかとも思っていますが、

    本当は服買うと元気が出るって感じであれば、必要経費なのかも知れないですよね😣

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

仕事がアパレルっていうのもありますが新作出るとまとめて買うのもあって(普段も着るので)毎月自分の店で1万くらいプライベートでも服買ったら年間20万くらいは使ってます💦プラス靴もかうともっとしますが👀
新しいもの身につけてモチベーションあげてるので自分のご機嫌とりです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパレルのお仕事なんですね🫢✨お店でずっと見てたら、欲しくなる服絶対色々あります🤣

    靴とかサンダルもですが、良いなぁと思うものって常に見つかりますよね😇

    ご自身のエネルギーになってるなら全然OKだと思います😌

    • 3月7日