※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が反省していない行動について相談です。

6歳の娘への怒り方がわかりません。
平気で人を傷つける事を言ったり
平気で自分を守る為の嘘をつく事に対して
向き合ってたんたんと叱ったのですが
眠たそうな顔であくびしながら聞いて
話終わって謝ってきて
私に謝るんじゃなくて本人に謝りなさい。
と言って話終わるとケロッとゲームしたり
してるのが全然反省してないと思ってしまいます。
子供はこれが普通ですか?

コメント

ティアラ

子供あるあるだと思いますが
あまり叱っても響かないのかな?
逆に叱るのではなく
冷静に話して見てはどうですか?
もしも自分にされたら?
言われたら?どう思うのかな?って聞いてみるのもありかと思います·͜·

deleted user

防衛本能が働いてあくびが出たりヘラヘラしたりする子も居ますよね

あとは日常的に叱りすぎてる(同じ事で何回も注意してる)から
「はいはいまたそれね」
「どうせまた怒るんでしょ」
と反抗心が出てきてるのかも…

ママに言われたからダメ
じゃなくて自分でなぜダメなのか、ダメな事をしたと気付かせられるような声掛けをするといいかもしれませんね🤔
それは言ってもいい事だっけ?
とか💭

すーちゃんママ

うちの長女も全く一緒です😂
怒っても言い方変えても響かないですね〜。
大きくなっていくにつれて社会に揉まれて行きなさいと思ってます😭