※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳半健診を引っ越し前の市で受けても問題ありません。発達面にも心配ない様子。

一歳半健診がある旨のお知らせが届いたのですが、県外に引っ越し直前(2日前)です😱

引っ越しで忙しいとかは全然大丈夫なのですが、健診を今引っ越し前の市で受けて、何か不都合があったりしますか??

ちなみに、発達面は個人的には心配することは特にありません。(上の子の時には発語がなかったですが、下の子は発語も数語ありますし、よく走りよく笑うので、個人的に気になることは特にないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでも同じですよ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

3-613&7-113

私なら、新しい居住市で受けます。新しい市に娘の記録残して、何かあれば連絡欲しいからです。

長女が10ヶ月の時に引っ越ししてます。以前住んで居た市が、9ヶ月検診をやるところだったので引っ越しする旨を伝えて検診受けてません。新しい市に、長女が10ヶ月の時に引っ越しするので検診受けたい旨連絡しました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

何処で受けても問題はないです。

• 3月6日
そら

お二人ともありがとうございます😊✨
どちらでも良いとのことで安心しました✨