※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの子がいる方へ質問です。おもちゃを片付けずに遊びますか?

3歳半の子がいます!
同じくらいの子がいる方に質問です!
1つのおもちゃを出したとして飽きて別のおもちゃで遊ぶ時に今まで遊んでいたおもちゃを片付けてから遊びますか?何も言わなければ片づけずいろんなおもちゃが散らばりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんなおもちゃ散らばりますよー😥🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    多動のチェックリストにおもちゃを次から次へと出して片づけないとありまして…
    ちょっと落ち着きない子なので心配で😭
    3歳検診は特に何もなく終わったんで気にすることないですかね?!

• 3月6日

次から次へと出してきて片付けはできないです😭
片付けようねって言っても「ママがやって!」って言ってきます😂
無くしたものを探す時も「ママがや探して!」となんでもママ、ママ、ママ…。
そういう時期なんだと思って諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますぅぅぅぅぅ!!ママお片付けしよ!手伝って!とかいうくせに本人は片付ける気ゼロ🤦‍♀️

• 3月6日

声掛けないと片付けないし😑💢、
「○君が出したんだから片付けて!」と上の子が注意すると、「ねえねが〜〜〜」と私に泣きついてくることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長男なのでママ〜お片付け手伝って!って言ってきます笑笑

• 3月6日

片付けず散らばったまんまんです。
さっきも片付けてーって
言われたのに片付け
無かったのでパパがおもちゃ
捨てようとしたらギャン泣き😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパが捨てようとするか鬼呼ぶ!というと大泣き…😔
    大泣きするくらいなら素直に片づけなよ!って思いませんか?笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

基本どんどん出して
散らかったままです!笑
片付けの時間には
片付けはしてくれますが
それ以外は無法地帯です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片付けるよ〜といえば基本片付けるんですがキッチンセット荒らしたのが下の子で私それを見てなくて息子に片付けてね!というとこれは○○が出したんだよ!○○じゃないもん!と怒られることもたまにあります(笑)
    ほんと泥棒でも入ったんか?って言うくらい散らばりませんか?笑

• 3月6日