※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
家族・旦那

切迫早産入院時、上の子預かってもらう際の実家へのお礼について聞きた…

切迫早産入院時、上の子預かってもらう際の実家へのお礼について聞きたいです。

現在切迫早産で入院してあと2ヶ月ほどこのまま入院予定です。

娘を旦那と両家実家で交代で見てもらっています。
両家実家は高齢で年金暮らしをしていて
特に余裕があるわけではなく、
2歳の孫と遊んだり、ご飯も別で好きなものを用意したりと
すごいお世話になっております。

私はそんな両家にお礼がしたいのですが、
皆様はどのタイミングでどのような物を送ったりしていますか?

旦那は家族だからお礼なんて必要ないと言っていて
私は自分の親には孫達が食べれそうな果物を贈ったりしています。
旦那の両親にもお礼をしたりしたいのですが、
旦那が必要ないと言う以上何もしないですか?

旦那の収入は1000万越えていて、家計が苦しい訳でもないのに孫の面倒を見て大変なのに何もしないのは、
嫁としては少し気になります。
旦那もケチなわけでは無いので納得すれば支払いはしてくれるのですが、家族なのにそんなに気を使わなくても、、と腑に落ちないそうです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

出産されてからでいいと思いますよ😊

うちも娘妊娠中に切迫早産で入院し、息子を私の実家で見てもらいました!

うちは、食費以外は請求されました🤣🤣

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!

    食費以外という事は、現金でお渡しになったという事ですかね!^_^
    参考になります!
    旦那側は旦那に任せてたんですが、仕事忙しくてあまりに何もせず、私の実家にだけお礼をしていたので、何もしなくて失礼な嫁と思われたくなくて( ˘•ω•˘ )

    • 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    うちは、母にこれだけね!と計算した紙渡されたので、その金額を支払いました😂
    そして、ちょうどお中元とかの時期だったので、物も送りました😆

    しゅうまいさんが動けるようになって、義両親さんにお礼してでも遅くないと思いますよ😊

    • 3月6日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    すごくサッパリとした良いお母様ですね!
    うちの母はお礼が欲しくてやってる訳じゃないけど、何も気にしてくれないのは寂しいわタイプで、わかりづらくて面倒なのでいつも多めに渡したりしてました💦
    そうゆうの貯めて結局うちの娘のために何か買って返ってくるんですけどね💦

    退院してからゆっくりお礼考えてみます♡

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は二人目里帰りしていた時に
下の子の持病がわかり、2ヶ月付き添い
入院してて、2歳の上の子預けてましたが
両親はフルタイムで働いているので
上の子は緊急保育へいれ
日用品はAmazonで頼んでました!

うちも年収は高所得に入りますが
実家も両親働いてますが、貯蓄や祖母
の支援もあり、現金もいらない、と
言われ、日用品を送り続けましたが…
里帰りから帰る時にこれからお金かかるし
年取ってから孫の世話をさせてくれて
ありがとう、と出産祝いとは別に20万もらい
かなり+になって帰宅しました😅

親って何歳になっても可愛いがってくれる
存在なんだな、と嬉しく思いました!

なので、、定期的に父の好きなビールや
母の好きなおやつなど今も送ってます❤️

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!
    ご病気での付き添い大変でしたね💦子供が体調悪いと心苦しいです💦

    ご実家もまだ働いているなら本当にお孫さんの世話大変でしたよね!
    うちは年金とパートしててパート休ませてるのでさらに申し訳なくて( ˘•ω•˘ )

    孫の世話をさせてくれてありがとうなんて、とても良いお母様ですね💕︎

    そうなんですよ!結局倍返しで返ってきてしまうので、旦那も不要だという感じなんですよね💦
    定期的に何か送るのも良いですね♥良い案ありがとうございます!

    • 3月6日