※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

完ミの方で、3ヶ月位以上のお子さんがいらっしゃる方で、最後の授乳時…

完ミの方で、3ヶ月位以上のお子さんがいらっしゃる方で、最後の授乳時間から何時間あいて、朝何時から授乳の時間にしてますか??

コメント

寝る前10時に飲まして、次は今あげてます( ; ; )

• ゆき

ゆき

最後は22時前にあげて、朝は6時位にあげてるんですね!
    うちは最後の授乳時間は一緒ですが、朝は9時にあげてます!

6時位から、あっち向いたりこっち向いたりし始めて、そのまま寝たりしちゃうんですが、それって、可哀想ですかね??

長く寝かせ過ぎで、あっち向いたりこっち向いたりし始めたら、飲ませてあげた方が良いですかね?

迷ってるんです!

• 1月16日

退会ユーザー

上の子起きたら嫌なんで、ゴソゴソ動き出したらミルク突っ込んじゃいます!!

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

なるほど!唾も飲んで咳こんでたり、あっち向いたりこっち向いたりしてるので、あげた方が良いのかなって思ってメールしました!
    完全に起きてる訳ではないんですが、お腹は空いてるんだろうなとは思っていたので、明日からはあげてみようと思います!

• 1月16日
結優

18日で3ヶ月になります。だいたい夜中の12時前後に寝てくれて起きた時点でおむつ替えて飲んでもらってます。

今朝は6時半くらいやったかな?遅いときはもう少し時間が空いてしまうこともあります。

• ゆき

ゆき

やはり最後の授乳時間から朝は6時位にあげてるんですね!

その後、飲んだあとはまた、寝てマスか??

• 1月16日
  • 結優

結優

ごめんなさい(>_<)完ミじゃなくて完母です。今、質問読み直して気付きました。

そのあと必ず寝て10時くらいに起きますよ。まさに遅寝遅起きです(ーー;)

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

大丈夫です!!
    また、寝て10時位に起きるんですね!
    なるほど!分かりました!ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日
  • 結優

結優

今までは9時くらいだったのに9時半になり、この時間になってしまいました。

家が狭くて寝室兼リビングになってしまっていて、消灯時間もこのくらいになってしまうのでこの時間にしか寝てくれなくて( ;∀;)

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

うちもその位だったんですが、今日はちょっと遅めに起きそうです!

• 1月16日
。。

最後11時に授乳して7時にあげました!

• ゆき

ゆき

やっぱり最後の授乳はそれくらいで、朝は皆さん早くあげてますね!
    うちは9時まで我慢させてましたよ!それは可哀想ですかね!
    唾も飲んで咳こんでたりするので!

• 1月16日
  • 。。

。。

でも私だったら子供が寝てるまで
    寝かせときます😂
    起こしたりするのも可哀想ですもんね💧💧
    部屋が暑いとか汗かいてたり
    しなければ脱水の心配もないので
    私だったら起きるまであげないです😂

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

完全に起きてる訳ではないんですが、あっち向いたりこっち向いたりしてるので、唾も飲んでるので、あげた方が良いのかなって思ってメールしました!!

• 1月16日
  • 。。

。。

それだったらあげた方が
    いいと思います^^
    お母さんのこと思って静かに
    してるいい子なんですね☺💓

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

明日から朝からあげてみようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日