※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋🍋
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが保育園給食のゼリー(いちご・みかん)を食べることに不安があります。市販のもので、調べても適した食材が見つからず、どうしたらいいか迷っています。園からは事前に自宅で2回食べさせるように言われています。

保育園給食について

10ヶ月で入園するのですが、献立表にゼリー(いちご・みかん)が入っていました。
材料を見るに明らかに市販のもの。
ゼリーは1歳以降だと思っていて、調べても10ヶ月で食べられるものがあまりなくてどうしたらいいのでしょうか?
いちごとみかん自体は食べたことがあるので大丈夫でしょうか?

園からは給食で食べる前におうちで2回は食べさせて欲しいと言われています^^;

コメント

さらい

市販のゼリー食べられないことはない気がしますが、、。
試すしかないと思います。

それからゼリーは食べさせたくないことを伝えるか、、

オリ子

ゼラチンを使っている物であればアレルギーが出る子もいるので、ゼリーを試す必要があると思います💦
簡単に作れるので、家で試す分には手作りしても良いと思います!

もしくは食べさせる事に抵抗があるようでしたら「またあげたくないので!」て感じではなく「チェックが間に合わなくて〜😂今回は除去でお願いします〜😂」ですり抜けて1歳頃に試すのでも良いかもしれません😅

yunon🌏

普通に市販のゼリー
食べさしてました。