※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤くガサガサしている首と肌荒れについて、小児科を受診した方が良いか、保湿で治るか悩んでいます。毎回ワセリンを塗る予定が忘れてしまいました。

離乳食の食べこぼしのせいなのか、
顎が少し赤くガサガサしていて
首も白っぽいぶつぶつが少しできています😭💦

一部だけなのでおそらくアレルギーなどではなくて
肌荒れだとは思うのですが、、、

これって小児科行った方がいいんでしょうか?
それとも保湿していれば治りますか?🥲

毎回ワセリンを塗ってから食べさせようと思ってるのに
つい忘れてしまった私の責任なのですが。。

コメント

なな

うちの子も離乳食始めてから顎周り荒れるようになりました😭
前に病院で保湿剤を食べ終わって口拭いてから塗るようにしてます😌
それでも治らなければ、小児科行くとかでもいいと思います!

ママリ

うちはよだれかぶれなどもあり、ガッサガサです🥹
皮膚科に違うことで行ったときに聞いたら時期的にも乾燥酷いからこの時期は仕方ないみたいです💦
食前食後、気付いたときにこまめにワセリン塗ってあげるだけでも大丈夫らしいです😊

ママリ

うちもです!
ワセリン塗るの忘れるのまで同じです笑
ちゃんと塗ってる時はきれいで、きれいになると塗るの忘れてまた荒れちゃいます😣💦

ままり

離乳食食べ始めとかは顔も荒れたしお尻もかぶれたりしてました💦でも自然に皮膚が強くなっていくのかいつのまにかなくなりました。

ママリ

皮膚科でお薬貰いました!
この時期乾燥もあるので荒れたらステロイドで治して、治ったら保湿しっかりしてあげてと言われました!

はじめてのママリ

ありがとうございました!!
皮膚科で保湿剤もらいました😊💕