※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を褒めない先生にイラッとする女性がいます。先生は他の子を褒めるが、自分の子供だけ絶対に褒めない。子供を褒めたが、先生は棒読みで反応し、不快感を覚える。担任が変わるまで我慢しているが、来年も同じ先生だと嫌だと感じている。

子供を褒めない先生にイラッとします

怪我の報告や伝えたいことがある時のみ来ます
それが仕事というのは分かります

今日は怪我をしたのでその報告の後に
私が最近の出来事を話しました。
(卒園式で歌う曲を家でも歌っててすごく上手なんです(*^^*))って私は子供を褒めました。

それなのに
子供に対して歌ってるもんね〜と棒読みで言っててイラッとした私は器小さいですか?


その先生は他の子は褒めるのにうちの子だけ
絶対に褒めません

わたしも意地になっていい所を伝えていますが
絶対褒めません

うちの子の事が嫌いんですかね

毎日見てもらってありがたいですが
その先生に私は怒れてきます

あと少しで担任変わりますが
来年もそんな先生だったら嫌だな…

コメント

ままり

感じ悪い担任ですね。
いますよね、最低限の連絡だけの人……。
もう少しコミュニケーション取ってくれないんか?と思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じ悪いですね〜

    自分の話はして私が話すと迷惑そうにします

    早く話を終わらせようと必死ですね

    • 3月6日
いーいー

私なら園長先生にうちの子嫌われてるんですかね〜。って今までのこと言っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もだけど、親の私も嫌われてる気がします。

    あと少しで担任変わると言え伝えるべきか…悩みます

    • 3月6日
  • いーいー

    いーいー

    担任変わっても異動が無いなら伝えてみても良いと思います
    今後受け持つ子供にも同じ対応しかねないので

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、人様の子供にどうしてようと私は知りませんし、その子の親がどう思うかも私は知りません。

    ただ、うちの子に対してそれは嫌だったので。

    ましてや親の私の前でもそんな態度って何様って思いますね

    • 3月6日
  • いーいー

    いーいー

    申し訳ないですが、我が子さえ良ければという考えは周りにも何かしら伝わってますよ
    先生の態度は良くないですが私はそういう考えには至らないです

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう思うかはその人がどう思うか、どう考えるかでは無いでしょうか。

    みんな同じ意見になるのは難しいと思います。

    • 3月6日
むな

状況を伝えてみるのは無理なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況伝えても…クレーマーにされるだけな気がします

    そういう保育園だし園長主任です

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの担任もダメ出ししかしないです💦‬
他の子にもそうなので、そういう先生なんだな~って思ってたら1人の子の事だけめっちゃ褒めます🙄
なんでか分からないけどその親に媚び売ってる感じでした😓

そると

幸い担任ではなかったんですが、そういう先生います😓
笑顔が全くなく無表情…疲れたような、そっけない話し方…少しでもごねられるとイラついてるような声…
うちは小規模なので1人ずつ先生が送ってくれるのですが、その先生の時だけ今日はなになにしました〜みたいな報告ないです。笑
ただ無表情でさよなら〜だけw
子供嫌いなの?何で保育士になったん⁈て思います🤣

ヒー!!

うちの園は先生方誰も褒めません😅
たった1人の補助の先生だけが、褒めてくれたのですが、逆に驚きました🥹
年少の初めの頃、担任があまりにも我が子の悪い所しか言わないので、
「うちの子の良い所をひとつ上げるとしたらどこですか??」
と聞いた事あります。
言葉に詰まってたのでこちらこら言いました。
焦ったように、担任は、あっ!そうですよね💦とかって言ってました。
そんなわけで圧かけときました😂
3学期の面談で、その時言った良い所をまたあっちから言ってきました。効いたな…と思いましたね😅

のんびりまま

それはイラッとしますね💦聞いてて私も自分の子どもと考えたらもやもやすごいです!

さくら

うちにもサブの保育士で
めちゃくちゃ棒読み保育士います😂
インキャのコミュ障なんだろうなと思ってたら、他のクラスの保育士が友達で、そうだと言ってました🙃
私は嫌いなんで、何言われてもはあいでおわりですw