※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴屋で11センチのサイズを勧められ12センチのアシックスを購入。届いたが合わず、13センチが良いか相談。サイズが1センチ大きくなると横幅も広がるか教えてほしいです。

ファーストシューズについて質問です。
先日、靴屋さんに行って測ってもらったところ11センチちょっとなので12センチのものが良いと教えてもらい、アマゾンで12センチのアシックスを買いました。
本日届いたので改めて中敷きと合わせたら全然合ってませんでした💦縦も横も合ってません💦
店員さんはベビーカーに座らせたまま測ったからだと思います。
私も履かせる時にキツイとかの感じが全然分かっていないので困ってます💦

この場合、13センチのもので良いと思いますか?
1センチ大きくなると横幅も大きくなりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

12センチの中敷です。

はじめてのママリ🔰

サイズはやっぱり立って測らないと正確にはわからないと思います💦
サイズがあってないだけなのか、そもそもこの靴の幅があってないのか、確認するためにもお店に行って試着して買った方がいいと思います🤔

うちはニューバランス履かせてるのでハイカットのオススメはわかりません🙇‍♀️💦

靴はメーカーによって大きさや形も微妙に異なるので、できることなら、西松屋やバースデイ、イオンや、靴流通センターなど、お店で実際に靴下を履いて履かせた方がいいと思います🥹💦
幅広ならニューバランス、イフミー、ミキハウスかなぁと思います!ファーストシューズは、上の子はスクスクでハイカットのもの、下の子はスクスクが幅広甲高のため合わず、ニューバランスのハイカットでないものにしました!ファーストシューズは、ハイカットにこだわらず、足の形にあったものを選ぶことが大切だと思います☺️

同じ大きさでもメーカーで横幅の大きさとかが違うので店舗で試し履きしてから購入した方がいいと思います😰💦

その中敷の物だと1センチも大きかったらブカブカだと思うので
12.5センチ買うと思います🥲