※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

ここで合ってるか分かりませんが…親権争いで裁判して、負けて旦那に子供…

ここで合ってるか分かりませんが…

親権争いで裁判して、負けて旦那に子供取られたっていう方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです💦

コメント

知り合いにいますよ!
2歳と6歳の子どもを旦那にもっていかれてました。
ですが、誰が見ても旦那が育てた方が子どもにとって幸せになるだろって状況だったので…

ちなみに私も調停で親権争いました。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

その知り合いの方の状況って教えて頂けませんか?
    親権争いしたいと思ってるのですが、1%でも可能性があるのが不安で不安で💦

ちなみに、れいママさんは勝たれたのでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

私の知り合いは、重度のうつ病で育児ができないほどでした。
    そのくせ子どもを人に預けて夜な夜な飲みにいくような子でした。
    うつ病のせいにして仕事はしないし、そして実家のご両親が他界されてて子どもの監護補助者がいませんでした。

一方旦那は公務員で17時帰宅、子煩悩で土日は子どもを連れてよく遊びにいっていましたね。
    ご両親も孫を可愛がってました。

私は圧勝でしたよ(*^^*)

もうネットでいろいろ調べているかと思いますが、幼い子どもの場合は今までの監護実績がある方に親権はいきます。
    問題がなければ自動的に決まるといっていいほどです。

ただし問題、というのは、
    心身ともに健康か
    養育できる広さの住居があるか
    監護補助者がいるか

は見られます。

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

なるほど…

私は大丈夫ですかね、仕事もしてるし、育児はちゃんとしてます。
    住むところは今はないですが、アパートを借りるつもりです。
    もちろん、実家の親に協力もしてもらえます。
    ただ、今まで子供を寝かした後に遊びに行ったり、日曜日など、私が仕事の時は旦那に見ててもらったり…
    旦那が私の作ったご飯はまずいからもう作らなくていいと、旦那が作ってる事くらいですかね💦

• 1月16日

退会ユーザー

アパートを借りる決心がついたら、当たり前ですがお子さんを必ず連れて別居を開始してくださいね(*^^*)

それができたら、
    「現在の監護者」にまなままんさんがなるので裁判しても100%勝てると思います!

裁判所は、子どもの環境を現在の状況から変えるような判断はしませんので(*^^*)

日曜日に旦那さんが見てたとか、大した監護実績になりませんよ。

料理もうまいへたで親権が動くことはないですよ!

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

別居できない場合でも平気なのでしょうか?
    うちの旦那は、どこからそんな自信があるのか分からないんですが、本当に子供を育てていけると思っているんですね💦
    なので、私が家を出るなんて言ったら当然怒り狂うだろうし、黙って出たら、裁判で言われると思うのですが…

あとは、アパートではなく、実家でもいいのでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね…
    黙って子どもを連れ去るのは裁判では減点になると思います…

別居の段階で旦那さんに子どもを取られたら、裁判ではけっこう不利になると聞いたので…
    必ず子どもを連れて別居すること!って弁護士からもうるさく言われましたから。。

別居をしましょう
    とだけ言って怒り狂うんですか?
    DVに相当しそうなぐらいの怒鳴りですか?

念のため、その声を録音して
    「主人があまりにも恐ろしくて子どもと共にここでは生活できない」と裁判で提示してみてもいいと思います。

旦那さんが怖いってことは立派な別居の理由にもなりますしね!

辛いかもしれませんが、別居の話をしてギャーギャー言われるのを録音し、翌日には実家に引っ越しをするっていう段取りを取っておいてみていいと思います。

別居中の子どもの監護をどちらがするかは話し合わなくても大丈夫です。

ただ、なにも話をせずにいきなり消える、というのだけはやめておいてくださいね!

別居先は実家で大丈夫ですよ!
    むしろ実家が有利です。

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

やはり、黙って出て行くのはだめなんですね、聞いておいてよかったです!
    出て行くと言うと
    1人で出て行け、子供は置いていけ
    と言われます。
    たまに、子供を抱き上げて離さなかったり…
    暴力的な怒鳴りはあまりないですね、いつも、そんな話になると、私の話は聞いてもらえず、ほぼ無視なので😓

• 1月16日

退会ユーザー

離婚の原因をきいてもいいですか?

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

細かい事の積み重ねです💦
    価値観が合わないとか、機嫌の悪い時に当たられる、言い方、言動、約束事を守れない、自分が1番、自分はよくても私はだめ…
    せっかくご飯作ったのに、まずい、残飯と言ってみたり、焼きそばに肉が入ってないだけで箸を立たされ、食えないと一口食べて終了
    お金にだらしなく、支払いは後回しにするとか、次々と借金発覚、飲みに行って一晩で2万使ったり…
    キリがないです😅

• 1月16日

退会ユーザー

焼きそばに箸!!!
    以前ママリに写真載せませんでした?

他人の旦那さんながら酷すぎると思いました……

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

載せました!(笑)

今までは、子供に父親がいないのはかわいそうだと思ってましたが、そろそろ限界です😅

• 1月16日

退会ユーザー

子どもの前でそんな態度なんですね💦
    あれはひどいと思いましたもん……

借金だらけなのと浪費するのは、離婚の正当な理由として項目にありました。
    むこうが完全な有責なので裁判もますます勝てると思います。

そもそも別居の話はしてるんですね。
    だとしたら旦那さんが出勤した隙に引っ越しをするのは難しいですか?
    もう旦那さんと話すことが精神的に苦痛なら引っ越しても大丈夫なんじゃないかなと思います。

そして別居開始したら、むこうより先に裁判か調停の申し立てをしてくださいね!

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

それでも平気なのでしょうか?行くところが実家しかないので、怒り狂って乗り込んできそうです💦
    子供だけでも守れる安全な場所を見つけないと…
    どうしても、子供だけは取られたくないみたいなので😓

裁判所はどこでもいいのでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

私が弁護士から言われたのが…
    別居中に子どもを連れ去られないこと!でした。
    家にきて力ずくで連れていくパターンと、保育園のお迎えで連れ去るパターンですね。

家にきて連れ去ろうとしたら警察が対応してくれます。
    事前にご実家の近くの交番に行って、相談書を作ってもらっておいたら110番入れたらサッと来てもらえます。
    保育園は、先生に事情を話して、私以外の人には絶対引き渡さないこと。を念押ししておくことですね。

私はどちらもしておきました!

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

おはようございます!

そこは私も心配してます💦
    旦那は、そうしそうなので…
    力づくで連れていって、そのまま逃げてしまいそうで😓

連れ去ったら、むこうは不利にはならないのでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

おはようございます!

力づくで連れていって、そこできちんとした育児をされたら向こうが断然有利になります💦

なので是非、警察に相談書を作りに行ってください!

• 1月16日
  • まなままん

まなままん

ありがとうございます!
    色々と教えて頂いて、昨日も遅くまで💦
    また何か質問する事もあるかもしれませんが、お願いします🙇

• 1月16日