※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

化粧水や乳液などスキンケアにこだわりある方多いと思うんですけど、何…

化粧水や乳液などスキンケアにこだわりある方多いと思うんですけど、何基準に選んでますか??
色々なメーカーや種類の化粧水や乳液サンプルを使ってもどれも同じように感じてしまいます。ベタベタするなー、サラサラするなー、くらいの違いくらいしか感じません。
お肌がどうなったら「コレいいかも!とか、効果ある!」も思いますか?翌日のお肌の状態ですか?
くだらない質問ですみません

コメント

まめ

私は翌朝の洗顔後の肌が分かりやすいので、そこで確認しています。
いいパックや美容液をした翌朝の洗顔後は、水洗いをして顔を拭いた後も、ツルツルもちもちしています(化粧水を付ける前)😊

deleted user

混合肌です。化粧水はしっとりするものを絶対選びます
乳液はぶっちゃけテキトーです(笑)
化粧水は白潤、乳液は無印良品のものを使っています
それよりも洗顔とクレンジングの方にこだわっています!
ちゃんと汚れ落とせてないなら何つけたって意味ないですからね😂
洗顔はメラノCCの酵素洗顔、クレンジングは夢見るバームです