※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

久しぶりの仕事。下の子が待機で上の子は2号認定で受かったせいで仕事探…

久しぶりの仕事。。
下の子が待機で上の子は2号認定で受かったせいで
仕事探しが急ピッチ🥲

たまたま気になっていた求人が
企業主導型保育園を企業枠で利用出来るとかいてあり
保育園に問い合わせたところ1歳児クラス4月入園
空きあって間に合いますよと言われ
急いで応募しました🤣

まさかの書類選考からのところで今日書類選考は通過し
明日は面接です🥺

色々面接してきて、話すのは得意だし
対人の面接で落ちたことがないのですが
今回は子供の保育園もかかってるので
不安で仕方ないです🤣

仕事内容は移動販売や訪問販売、アイスクリーム屋さんもしている会社の仕入れや値付け、陳列など倉庫内作業です🥺

今までアパレルや雑貨販売を長くしてきたので
コツコツ陳列や仕入れ業務や値付けなども
得意かと思います🥺

書類選考とおって、対人面接で落ちたことある方いますか?
書類選考では希望シフトなども書いていてそれはもう見られているので、対人面接では最終的に人柄とかを見るって感じですかね?😓

企業主導型保育園、企業枠で月1万8000円で
オムツ代とかも含まれているので安い方?!
だし、早く仕事しないとお金もだし
どうにか受かりたい😇😇😇

雑談みたいな感じなんですけど
お時間ある方、仕事探ししてる方
お話しましょう🤣

コメント

だるま

下の子が4月から認可保育園なんですけど、落ちたら企業主導型保育園に通わそうと思っててキープしてましたが、企業枠でも月3万くらいかかると言われてたので、1万8000円は安いです✨

同じ1歳児です✋

お仕事の話関係なくてすいません🤣あまりの安さにコメントしちゃいました😂

• ノア

ノア

私の住んでいる地域は保育施設がそもそも少ないのと、認可外が市内にはなく、1歳児クラスなんてまあ入れないでしょうと思ってたのでいつまでも待機だと上の子が1号認定になってしまうので、企業主導型を視野にいれてて、金額教えてもらったのですが1万8000円でした🤣
    私の住んでる地域は2人目の保育料は無料ではなく半額?割引になるだけなので認可に通わせても意外と高いだろうし認可外だけどありですよね🥺なんとかして合格したいです😆

• 3月6日