※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児マッマ
子育て・グッズ

娘は家では歩き回るが外では手を繋がないと歩かない。犬がいると手を振りほどいて歩くが、手を繋がないと歩かない。ベビーカーで散歩しているが、なぜか外では歩けない。初めはこんなものなのか?

初めての1歩が9ヶ月
10ヶ月の頃にはよちよち歩いて
11ヶ月の今は家でははいはいしないで
歩き回る娘がいます。


最近家ではいはいする所いつ見た?
ってくらい歩きっぱなしなのですが
外では基本1人で歩きません。

初めは靴に慣れさせないとダメかなぁ
と思って家で毎日履かせてました。
その時は普通に歩くんです
足をひっかけて転ぶこともありません

なのに外に出ると手を繋がないと
歩きません
歩けないわけじゃないんです。
大好きな犬がいると
わんわーんて言いながら
手を振りほどいて歩いていきます
でも犬とバイバイすると
また手を繋がないと歩かない……
散歩コースはいつもと同じ
5ヶ月頃からベビーカーで
お散歩してるんです……

なんでなのか私には分からない、
みんな初めはこんなものなんですか?

コメント

ayapyn

うちの子も9ヶ月で歩きだしました!
お風呂と寝る時以外はずっと靴履かせて10ヶ月には外歩いてました!
まだ10ヶ月で歩くのなんてかなり早い方だと思うのでまだしょうがないと思いますよ!
焦ることないと思いますよ!

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    歩くのはやはり早い方ですよね(>_<)
    周りが同じ月齢で歩いているので
    分かっていても
    焦ってしまいます(・ ・̥)

    • 1月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    1歳2.3ヶ月でもまだの子なんてザラですし
    成長の早さは個人差がありますし
    まだまだ気長に待ってあげるといいですよ☺︎
    2歳とかで同じ心配していたらちょっと深刻かもしれませんがまだ1歳前ですよ(T T)
    まわりと比べちゃだめです💔

    • 1月16日
  • 2児マッマ

    2児マッマ

    本当犬を見つけた時だけは
    驚異的な速さなので
    それはそれで
    そんなに歩ける?!
    ってびっくりするんです(笑)
    きっとこの子の性格も
    あるんでしょうね(>_<)

    • 1月16日