※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに手一杯でお金もないけど、2人目欲しいか悩んでいる方いますか?家計ゼロ、年齢33夫34、隠し貯金800万、賃貸住まい。経験や意見聞きたいです。

1人目で本当に手一杯で
子育て向いてないって思うのに
お金もないのに
2人目欲しいって人いますか?🤣
年齢的に焦ってたり、お金に関しては
産んでからどうにかするって
考え方にシフトして後悔ないように
ある意味後先を深く考えず
GOした方いますか?🤣

家庭の貯金ゼロ、カツカツ、
今の子供3歳、自分の年齢33夫34
夫に隠し貯金800万🤣
家は賃貸、車所有ローンはなし
今の時代、スパッと諦めるべきですよね、、
無能としか周りにも言われませんし
ママリでも叩かれまくると思いますが
体験談とか
意見聞きたいですーーー🤣

コメント

あとむ

旦那さんに隠し貯金あるなら
最悪出てくるだろーし。なんとかなるかなーと思います。

我が家もカツカツですが
予想外の妊娠しまして🤰。
1人目体外受精だったので自然は絶対ないと思ってたらまさかの。
もう、なんとかなる。と思ってます。

もうふ

旦那さんの隠し貯金は確実なんでしょうか?🤔
通帳記載されているけど、カードで引き落として更新されていないだけとかではないんですよね?🤔

旦那さんが、お金はなんとかなるから作ろうか
みたいな感じならアリなのかなと思いますが…

うちも余裕無いんですが、どうしても諦められずGOしました😆
ママリで質問したら批判されるレベルかもしれませんが、
衣食住は困らせないし、一つくらいなら習い事もさせてあげられると思うからギリ大丈夫かなと…

はじめてのママリ🔰

はい✋お金無いですが2人目GOしました🤣