※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の手術が心配。赤ちゃんや仕事復帰が大丈夫か不安。手術後の辛さや普段の生活について教えて欲しい。

子宮頸管縫縮術を受けるため入院しました。

手術…ドキドキします。
麻酔背中から大丈夫かな?
術後、私どうなっているんだろう?

手術しても赤ちゃん大丈夫かな?
上の子、1週間離れて大丈夫かな?

心配です。。。

みなさん手術後、何が辛かったですか?
退院後、普段通り生活出来ましたか?

私は保育士しています。
仕事復帰予定ですが大丈夫なのか?と疑問です。
色々と体験談教えて下さい。
励みと覚悟になるかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防的じゃなかったので術後張り返しで1ヶ月入院しました💦

次の妊娠時は予防的にする予定なので
上の子がいる状態での手術になります。
心配な気持ちすごく分かります😔

人によると思いますが
私は術後も切迫は変わらないから自宅安静の生活してくださいと言われてました!
20週でシロッカーして25週で退院し、28週から再入院して破水して早産で31週で出産してます🥲

いくら縛ってるとはいえ無理は禁物なので
仕事復帰はやめた方がいいと思います😱

  • みかん☆

    みかん☆


    コメントありがとうございます!
    再入院されたのですね🌀
    本当、どうなるかは誰にもわかりませんが、入院継続や再入院は避けたいので、病院の指示と職場と相談してみたいと思います…

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっては普通に生活してもOKというところもあるようですが
    縛る原因次第ですかね💦?
    私は無力症で1人目死産していて
    次の妊娠でシロッカーして早産だったので
    次も確実に切迫になるだろうし早産は避けられないと思うと言われてます😔

    • 3月6日
  • みかん☆

    みかん☆

    そうだったのですね🌀
    早産辛いですよね、本当。。
    そんな中コメント下さりありがとうございました!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

2人目、3人目マクドナルド法してます。2人目は38週で出産してます!

上の子は意外と大丈夫だと思います☺️親が思っている以上に上の子しっかりしてます笑

因みに私は術後の下腹部痛と腰の痛み(重い生理痛)が辛かったです。夜寝られず座薬入れてもらいました💦
退院後は一週間安静に過ごして、検診後から少しずつ元の生活に戻しています。
先生からは縛っても絶対ではないし、今後入院になる可能性もあるから無理をしないこと、旅行やディズニーも控えることを言われました🥲

あと2人目の時は仕事をしていましたが、術後復帰はせず産休までお休みするよう言われました!(長時間立ち仕事です)
参考になれば良いのですが😌

  • みかん☆

    みかん☆


    子どもを信じようと思います♡!


    寝れないほどの痛みだったのですね🌀🌀ドキドキします…

    上の子が年長なのと、コロナ緩和され、たくさん思い出作りしたいですが、大人しくしなければならないですね…
    ディズニーまでは飛行機やら何やら乗らないと着かない距離に住んでるので無理です😂笑

    病院の指示に従いたいと思います!ありがとうございます!

    • 3月6日