※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠26週、妊娠7ヶ月頃に飛行機は無謀ですか?帰省を考えています。関東…

妊娠26週、妊娠7ヶ月頃に飛行機は無謀ですか?
帰省を考えています。
関東から九州の実家へ約5時間ほどの移動です。飛行機は1時間半乗ります。
3さいの子供の夏休みに全然帰れてない実家へ行きたいです💦出産の為の里帰りは考えてないので、第2子が産まれたらおおきくなるまで帰省しないので、帰れるうちにジジババにあわせたいと思ってます🥺

7ヶ月の飛行機は厳しいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも乗れるか問題がありますよ😰
航空会社によって
○ヶ月以降は医師同伴、とかあるので
そこを確認してからの方が良いと思います!

航空会社が大丈夫で
妊娠経過も問題無いなら
無謀では無いと思います🤔
私自身も上の子妊娠中の時
7ヶ月ぐらいで
飛行機含めた4時間ぐらいの
移動をしてるので🙆‍♀️

でも里帰りとかじゃなく
数日、1週間、とかで
往復するのは
体に負担が大きいと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!飛行機は、確認したら大丈夫そうでした✨

    ママリさんは里帰りで飛行機を利用されたのでしょうか?
    今のところ、1-2週間滞在して帰宅する予定で夫が行きは一緒・帰りは出発空港まで親送迎、到着空港には夫が迎えに来てくれます。
    悩ましいです🥺

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りの逆でした😂
    もともとつわりが酷すぎて
    しんどくて家に居たんですけど
    もうすぐ出産って事で
    今自分が住んでる所に戻ってきたって形です😅

    2週間行けるなら
    2週間空けた方が
    負担は少ないと思いますよ😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

親戚が8ヶ月のとき東京から北海道で飛行機乗りました!

出産予定日から1月前までなら飛行機は乗れる航空会社も多いので、7ヶ月なら規定に引っかかることもないかなと思います。

主治医に旅程なども共有して、許可がでれば、って感じだと思います!

こっしー

私は8ヶ月くらいに関東⇄北海道(実家)で飛行機乗りました!
特に産院に相談もせず行きましたが、私の場合は何も問題ありませんでした。

はじめてのママリ🔰

同じです!!!

私も今度26週の時に関東→九州に帰省します😊 飛行機です!

主治医にも話して「今のところ特に問題ないから、気をつけて行っておいで」と言われてます。
念のため、帰省前にもう一度、診察に行きます。

私も1週間ほど滞在し、また関東に帰ります。
空港までは主人に送ってもらい、飛行機は私一人と子供らだけです。
着いたら、空港まで親が迎えに来てくれます。
帰りも同じです。

今までに何十回も利用しているので、移動はスムーズにできると思います(もちろん、何が起こるかわからないので絶対にとは言えませんが)。
里帰りの時も、上の子達を妊娠していた時も同じように帰りました😊

もちろん、私が大丈夫だっただけであって、他の方も大丈夫!とは言えませんが、主治医の先生やご自身のお身体の状態と相談しつつ、決めていいと思います。

帰省できるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに行きは車移動2時間+飛行機2時間半
    帰りは新幹線2時間+飛行機1時間半+車移動1時間半
    です😅

    • 3月6日